ホーム

新作アニメニュース一覧

最新ニューストピックス
(秋)「灼熱の卓球娘」EDテーマが“Wake Up, Girls!”の 「僕らのフロンティア」に決定!(公式)(8/28)
(秋)「ユーリ!!! on ICE」九州・沖縄地区のアニメイトにて豊永利行コメンタリー動画を先行放映中(公式)(8/28)
(夏)「ラブライブ!サンシャイン!!」静岡のご当地パン「のっぽ」とのコラボ商品発売決定!10月より再放送決定!(公式)(8/28)
(夏)「七つの大罪 聖戦の予兆」Blu-ray&DVD発売決定!第2話場面写公開!(公式)(8/28)
(夏)「初恋モンスター」せんばつ そうせんきょ結果発表!(公式)(8/28)
「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定を発表!(8/28)
「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」オープニング主題歌、挿入歌アーティストが決定!(8/28)
「甲鉄城のカバネリ」ニュータイプアニメアワード、投票受付中!(8/28)
「ふらいんぐうぃっち」9月4日開催ファンイベント夜公演のニコ生中継が決定!(8/28)
『ガンダムユニコーン RE:0096』ホームページを更新!(8/28)
「BanG Dream! Second☆LIVE Starrin’ PARTY 2016!」告知PV公開!(8/28)
テレ東による大型アニメイベント「アニメJAM 2016」が12月10日(土)・11日(日)に開催決定(8/28)
(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」あらすじや新キャラクター、新モビルスーツなど公開(公式)(8/27)
(秋)「WWW.WORKING!!」10月より放送決定!キービジュアル、追加キャスト情報など公開!(公式)(8/27)
(秋)「マジきゅんっ!ルネッサンス」追加キャスト決定!(公式)(8/27)
(秋)「ろんぐらいだぁす!」アニメイトにて『うちわ』配布開始!OPテーマ発売日決定(公式)(8/27)
(秋)「おくさまが生徒会長!+!」キービジュアル第2弾、各局放送情報公開!(公式)(8/27)
(秋)「アイドルメモリーズ」メタルアイドルユニット ShadowのPVをアップ!ラジオ第2回配信スタート!(公式)(8/27)
(秋)「信長の忍び」各局放送情報公開(公式)(8/27)
(夏)「ラブライブ!サンシャイン!!」セブン‐イレブン×ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーンのお知らせ(公式)(8/27)
(夏)「91Days」Bar R20限定イベント開催決定!9分10秒ラジオ第4回配信!(公式)(8/27)
(夏)「この美術部には問題がある!」Blu-ray&DVD第1巻のジャケットを公開!(公式)(8/27)
「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」第1弾トレーラー、スタッフ&キャスト情報、第1巻あらすじ公開!(公式)(8/27)
「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」リテイク版全12話一挙放送(8/27)
(冬)「ハンドシェイカー」キャラクターページ更新!(公式)(8/26)
(秋)「ガーリッシュ ナンバー」キービジュアル、キャラクター情報公開!(公式)(8/26)
(秋)「ステラのまほう」各局放送情報公開!第1話先行上映イベント開催決定!(公式)(8/26)
(秋)「終末のイゼッタ」各局放送情報公開!!(公式)(8/26)
(秋)「刀剣乱舞-花丸」キービジュアル第3弾<17振りver.>公開!先行上映会開催!ラジオスタート!(公式)(8/26)
(秋)「文豪ストレイドッグス」第2クール・第13話の放送開始日決定!ニコ生一挙も!(公式)(8/26)
(秋)「響け!ユーフォニアム2」「キリン ファイアまとめ買い」キャンペーンのお知らせ(公式)(8/26)
(秋)「魔法少女育成計画」OP&EDテーマCD 情報追加!(公式)(8/26)
(秋)「亜人」『亜人 –衝戟-』完成披露上映会<細谷佳正(海斗役)>追加出演決定!(公式)(8/26)
(秋)「うどんの国の金色毛鞠」東京先行上映会チケット情報を公開(公式)(8/26)
(秋)女性向け2.5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』のアニメが10月より放送!(8/26)
(秋)「デジモンユニバース アプリモンスターズ」予告映像公開!EDテーマは飯田里穂が担当!(公式)(8/26)
(夏)「DAYS」9月4日(土)上映会&トークショー開催決定!(公式)(8/26)
(夏)「ダンガンロンパ3」体感型謎解きゲーム開催決定!(公式)(8/26)
『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』来場特典「混物語」3週目「ひていクリア」配布決定!(8/26)
「Re:ゼロ」第22話 あらすじ&先行カット&予告動画公開!(8/27)
BSプレミアムで 大型アニメ&エヴァンゲリオン!『龍の歯医者』&エヴァHDリマスター(8/26)
「冴えないラジオの育てかた Again」第10回が配信中!(8/26)
「ゼーガペインADP」Blu-rayの予約開始Amazon.co.jp限定(公式)(8/26)



  



レビュー一覧

「あまんちゅ!」 第8話 「秘めた思いのコト」(8/29)
「ラブライブ!サンシャイン!!」 第9話 「未熟DREAMER」(8/28)
「魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)」 第8話 「連結改装-CONNECTIVE HYBRID-」(8/24)
「NEW GAME!」 第8話 「夏休みだぁああ!!」(8/23)
「レガリア The Three Sacred Stars」 第4話 「虚勢」(7/29)
「甲鉄城のカバネリ」 最終話 「甲鉄城」(7/1)
「ハイスクール・フリート」 最終話 「ラストバトルでピンチ!」(6/26)
「迷家‐マヨイガ‐」 最終話 「ナナキは心の鏡」(6/18)
「ばくおん!!」 最終話 「もしものせかい!!」(6/21)
「くまみこ」 最終話 「決断」(6/20)
「クロムクロ」 第1話&第2話 「鬼の降る空」(4/15)
「灰と幻想のグリムガル」 最終話 「また、明日――」(3/28)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 最終話 「鉄華団」(3/28)
「ご注文はうさぎですか??」 最終話 「宝物は君の決定的瞬間」(12/27)
「干物妹!うまるちゃん」 最終話 「うまるとみんな」(9/24)
「響け!ユーフォニアム」 最終話 「さよならコンクール」(7/1)



「あまんちゅ!」 第8話 「秘めた思いのコト」

「あまんちゅ!」第8話。
あまんちゅ第8話は、てことぴかりの体力測定エピソード。
てこやぴかりが体操服ブルマ姿で体力測定をするお話が登場の今回です。
その前には、姉ちゃん先輩こと二宮愛にラブレターが送られてくる青春エピソードも登場。
しかし、ラブレターは姉ちゃん先輩宛てではないことが判明して、姉ちゃん先輩の淡い恋心は消滅しますw
そして、体力測定では、運動が苦手と主張するてこが、実はポテンシャルが高いことが明かされます。
前屈で体の柔らかを見せたり、上体そらしですごい記録を出したり、走りでもスタートダッシュの速さを見せるてこですw
というわけで、てこのそんな秘められた運動ポテンシャルと負けず嫌いなところをぴかりが知ってしまうお話の今回でした。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」 第9話 「未熟DREAMER」

「ラブライブ!サンシャイン!!」第9話。
サンシャイン第9話は、3年生チームのAqours参戦エピソード。
ついに、果南先輩、鞠莉理事長、ダイヤ会長たちのAqours参戦エピソードが登場の今回です。
そんな3年生チームの勧誘ですが、ラスボスの果南先輩を尾行して過去の秘密を探ることに!
そして、鞠莉理事長のために果南先輩が、あえてTOKYOイベントで歌わなかったという事実を突き止めます。
その後、ラスボスの果南先輩の想いを知った鞠莉理事長との感涙のハグシーンが登場!!!
というわけで、ついに涙のAqours参戦展開で、9人揃っての沼津花火大会での初ライブシーンも描かれます。
さらに、ラストには、”Aqours”の名前の奇跡を導いた真犯人が、まさかのダイヤ会長だったことも明かされる熱いお話の今回です。

続きを読む


「魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)」 第8話 「連結改装-CONNECTIVE HYBRID-」

「魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)」第8話。※エロ注意
魔装学園第8話は、連結改装エピソード。
次なるキズナのエロス行為の連結改装をはじめて行うお話の今回です。
その連結改装とは男女3人で行うものだったわけで、次の段階の過激なエロスの3P展開が登場w
そんな連結改装の最初の相手として、ユリシア&スカーレットのアメリカ出身コンビが選ばれることに!
というわけで、対立していたユリシアさんとスカーレットの和解も込みの男女3人のエロスが描かれる今回です。
そんな3Pエロスですが、3人全裸で過去映像を見ながら行為を行うという、かなりの放送ギリギリの淫らな内容なことにw
そして、見事に連結改装を成功させて、沖縄でのグラベルとの戦闘に勝利することとなった今回でした。

続きを読む


「NEW GAME!」 第8話 「夏休みだぁああ!!」

「NEW GAME!」第8話。
「NEW GAME!」第8話は、ねねっちのイーグルジャンプ登場エピソード。
あおっちの親友のねねっちが、デバッグのバイトでイーグルジャンプにやってくるお話の今回です。
そんなあおっちへのサプライズでバイトにやって来たねねっちですが、アハゴンの厳しい指導に苦しむことになりますw
そんな中、スパイ容疑をかけられたねねっちが、サプライズを忘れてあおっちに助けを求める始末にww
また、タダでゲームをしてお金を貰えるとバイトを舐めていたねねっちが、働くことの大変さも学ぶ姿も描かれます。
そして、そんなお仕事初体験のねねっちが、八神コウのプリンを食べてしまうという窃盗行為をしてしまうことに!
その窃盗行為の犯人探しが会社全体で行われて、ねねっちが窮地に陥ることになってしまいますw
というわけで、お仕事を舐めてきたねねっちが、会社で働くことを学ぶねねっち無双の面白いお話となっている今回です。

続きを読む


「レガリア The Three Sacred Stars」 第4話 「虚勢」

「レガリア The Three Sacred Stars」第4話。
レガリア第4話は、まさかの一旦打ち切りのエピソード。
まさかまさかの公式サイトにて、一旦放送終了が発表されてしまったアクタス制作の「レガリア」です。
打ち切り理由は、本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識したとのこと。
そんなわけで、「ガールズ&パンツァー」に続いて、またもやスケジュール関係で放送を落としてしまったアクタスですw
ちなみに、続きは制作体制およびスケジュールを仕切りなおして、9月1日よりあらためて第1話より放送するとのこと。
そんな第4話は、レナの虚勢で敵ロボに敗れた姉妹が、あらためて出直しを誓い合う俺たちの巻き返しはこれからだエンドに!
というわけで、順調に行けば第5話は9月29日になるのですが、どのような構成で放送されるのかが気になる本作です。全13話きっちりやる?

続きを読む


「甲鉄城のカバネリ」 最終話 「甲鉄城」

「甲鉄城のカバネリ」最終話。
カバネリ最終話は、無名ちゃん救出のラストバトルエピソード。
無名ちゃんを救出するため生駒が美馬とラストバトルを繰り広げる最終回の今回です。
そんなわけで、前回ラストにイケメン主人公になった生駒が、来栖とともに暴れまわることに!
そして、黒けぶりとなった無名ちゃんの前に立ちはだかる臆病者の美馬とラストバトルが勃発!!
しかし、促進剤の影響で目も見えなくなった生駒を、後ろから美馬が命を狙います。美馬セコイwwww
そんな中、生駒の呼びかけに戻るべき場所を見つけた無名ちゃんが、生駒に美馬の場所を教えます!!
そこで、見事に美馬を生駒が撃破して、無名ちゃんと生駒が再び走りだした甲鉄城に帰還する大団円展開へ。
というわけで、本当はいい人だった美馬が生駒を助けていたことも判明して、生駒たちの鉄道旅は続くエンドで締められる本作でした。

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 最終話 「ラストバトルでピンチ!」

「ハイスクール・フリート」最終話。
はいふり最終話は、晴風の武蔵のもかちゃん救出のラストバトルエピソード。
武蔵のもかちゃんを救う晴風の壮絶なラストバトルが描かれる最終回エピソードの今回です。
そんなラストバトルには、ドイツ少女のミーちゃんや教官艦などが晴風の援護に集結!
そのミーちゃんたちのサポートの中、ミケ艦長たち大活躍の大迫力で盛り上がる艦隊戦が描かれることになります。
メイタマコンビの砲撃が全弾命中したり、艦長の大胆な武蔵上陸作戦が見事に成功!!!!
そして、シロちゃんの許可を得たミケ艦長が、ついにもかちゃんと再会するという感動のシーンが登場!!
さらに、最後は激戦を戦った晴風が沈んでいくところをミケ艦長たちが敬礼して送るという、熱い締めとなる本作でした。
というわけで、最後はもかちゃん救出の盛り上がるラストで締められることになった「はいふり」です。続編展開は?

続きを読む


「迷家‐マヨイガ‐」 最終話 「ナナキは心の鏡」

「迷家‐マヨイガ‐」最終話。
マヨイガ最終話は、納鳴村からのツアーお帰りエピソード。
光宗や真咲ちゃんが参加の人生やり直しツアーの終わりが描かれる最終回の今回です。
そんな最終回ですが、自分のナナキを受け入れた光宗が大活躍!
親友の嫉妬のスピードスターのトラウマを癒やし、レイジというトラウマを抱えた真咲ちゃんも救って元の世界へ。
そして物語は、人それぞれが納鳴村から帰ったり、残ったりする人生やり直しツアー終了の展開へ。
というわけで、誰も死ぬこともなく、人それぞれが自分の人生を考えて締められることになりました。ラストはヒポッポタマスの歌が登場w

続きを読む


「ばくおん!!」 最終話 「もしものせかい!!」

「ばくおん!!」最終話。
ばくおん最終話は、もしものせかいエピソード。
羽音ちゃんがオートバイのないもしものせかいに行ってしまう最終回の今回です。
その前には、ガソリンタンクを交換することになった羽音ちゃんが、まさかのタンクだけになったバイ太と再会することに!
まさかの教習車のバイ太が最終回で、羽音ちゃんのスーパーフォアと合体キターーーww
そして、エロバイク雑誌を買うスズキの神様に羽音ちゃんが、もしものせかいに連れて行かれるという展開に。
そのもしものせかいで、バカにしか乗れないオートバイがないことに羽音ちゃんが寂しさを覚えて涙を流すことに・・・
というわけで、最後はオートバイ愛に溢れるええお話を持ってきて、ついに終了となってしまう「ばくおん!!」でした。続編はあり?

続きを読む


「くまみこ」 最終話 「決断」

「くまみこ」最終話。
くまみこ最終話は、まちちゃんの決断最終回エピソード。
まちちゃんが都会に出るか田舎に残るか決断する最終回の今回です。
その前の仙台でのまちちゃんの失踪展開では、心配したクマのナツが仙台へ行くことに!
松さんの車の荷台に乗ったナツが、まさかのクマの姿まる出しで都会に行ってしまいます。射殺ピンチww
でも、まさかのご当地ゆるキャラと間違えられて、子供たちにも好かれることにw
一方、なんとかステージに戻ったまちちゃんは、ナツの叫び声を聞いて、なんとか華麗な巫女神事を披露することができました。
そして最後は、やはり都会は無理だったまちちゃんが、田舎でナツとのイチャイチャ生活を選ぶ、田舎大勝利エンドとなりました。

続きを読む


「クロムクロ」 第1話&第2話 「鬼の降る空」

「クロムクロ」第1話&第2話。
「花咲くいろは」などのP.A.WORKS15周年TVアニメ「クロムクロ」。
DTBの岡村天斎が監督を担当のロボアニメの本作です。
そんな「クロムクロ」第1話&第2話は、宇宙から謎のロボの襲撃エピソード。
宇宙から謎のロボがP.A.WORKSのお膝元の北陸に襲撃してくる、北陸推しで開幕の本作ですw
そこで、黒部ダム好きのヒロインの由希奈ちゃんが、襲撃に巻き込まれて謎のロボ「クロムクロ」に乗るお話が描かれます。
そんなヒロインの白羽由希奈ですが、顔芸や所作のかわええなかなかのピーエーワークスヒロインとなっています。
お話の方は、過去からやってきた侍の青馬剣之介時貞と由希奈ちゃんのロボバトルで大暴れの大活躍する展開に!

続きを読む


「灰と幻想のグリムガル」 最終話 「また、明日――」

「灰と幻想のグリムガル」最終話。
グリムガル最終話は、デッドスポットとの最終決戦エピソード。
サイリン鉱山でしつこく追ってくるデッドスポットとハルヒロの一騎討ちのラストバトルが描かれる最終回の今回です。
その前のランタの絶体絶命の展開では、まさかの自力でデッドスポットから逃げのびたことが明かされますw
そこで助けに来てくれたユメたちに泣いてしまうランタの熱いちっぱい友情シーンも描かれます。
そして、まだまだ追ってくるデッドスポットとハルヒロが一人で相手をする最後のリーダーラストバトル展開が勃発!
まさかのそこで、ハルヒロが例の必殺技でデッドスポットを倒してしまうという、本作らしからぬ派手な大活躍をすることに!
というわけで、ハルヒロパーティーがデッドスポットを退治するという大活躍エンドで、メリイさんともラブラブな大団円で締められる本作でした。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 最終話 「鉄華団」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」最終話。
最終話は、鉄華団の初めての仕事完結エピソード。
クーデリアとマカナイ氏を議会に届ける鉄華団の初めての仕事の完結が描かれる最終回の今回です。
そんな中、三日月のバルバドスとラスボスのアインとの最終回クオリティのめちゃカッコイイMS最終決戦も描かれます。
また、仮面の男の正体を明かしたマクギリスの酷すぎるガエリオ殺しの野望のシーンも登場。
そんな酷い男のマクギリスが、親父を失脚させて、ガエリオの妹ちゃんを抱くというガチロリコンエンドも描かれますw
そして、クーデリアの演説でマカナイ氏が議長に返り咲くという、鉄華団の初仕事完遂の大勝利エンドへ。
というわけで、イカちゃんのクーデリアとのハーレム計画も順調に進んで、オルガと三日月の拳もガッチリと合わせる熱い締めとなった最終回です。
さらに、最後に噂通りの続編が発表されて、「鉄華団」の物語は半年後の秋に続く「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」です。

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 最終話 「宝物は君の決定的瞬間」

「ご注文はうさぎですか??」最終話。
最終羽は、チノちゃんたちのシスト宝探しエピソード。
チノちゃんやココアさんが木組みの街でシストの宝探しゲームをするお話の最終回の今回です。
そのシスト中に、チノちゃんとマヤメグとの出会いの回想シーンなどが描かれます。
そしてお話は、ココアさんがこの街にやって来たことを良かったとチノちゃんが告白する姉妹の涙展開に!
さらに、最終回で姉のモカさんと一緒に皆口裕子演じるココアさんのママも登場!皆口裕子ママキターーー!!!
というわけで、ココアさんやチノちゃんの決定的瞬間も登場のシリーズの集大成となる宝物探しの最終回となっている今回です。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 最終話 「うまるとみんな」

「干物妹!うまるちゃん」最終話。
うまるちゃん最終話は、江ノ島海回の最終回エピソード。
うまるちゃんと海老名ちゃんたちみんなで江ノ島へ行く海回が描かれる最終回の今回です。
最終回は、お友達になったみんなが総出演で水着シーンもありの楽しい海行きエピソードが登場です。
そんな海行きで、ついにぼんばと切絵ちゃんが一緒になって、二人の関係を明かす兄と妹のドラマも描かれます。
そして、海シーンではシルフィンも現地で参加して、海老名ちゃんたちの水着満載のキャッキャウフフの姿が登場します。
というわけで、家では干物妹化するという、めちゃかわええキャラクターのうまるちゃんの日常アニメがついに完結ということになってしまいました。
誰でも楽しめる演出スタイルで、うまるちゃんとお兄ちゃんの愛情ドラマがいい感じに描かれた良作な本作だったかと思われます。

続きを読む


「響け!ユーフォニアム」 最終話 「さよならコンクール」

「響け!ユーフォニアム」最終話。
ユーフォ最終話は、夏のコンクールの本番最終回エピソード。
夏のコンクールの京都府大会に臨む北宇治高校吹奏楽部の本番が描かれる最終回の今回です。
そんな最終回ですが、久美子たち緊張しながら吹奏楽部のコンクールに臨む一日がいい感じに描かれます。
そして、演奏本番では、ガッツリと2曲演奏する北宇治高校の演奏シーンが描かれます。麗奈ちゃんのトランペットソロも炸裂!
その後、全国への次の一歩の関西大会へ進めるかどうかの結果発表シーンが登場します。
そこで、ダメ金で泣いた中学時代の麗奈ちゃんのリベンジ展開となって、今度は嬉し涙のマル金ゲットの大勝利が描かれます!
というわけで、最後はリベンジの青春スポ根大勝利エンドで締めれられる、めちゃ熱い最終回になっていたユーフォでした。

続きを読む


上へ




inserted by FC2 system