脳とアニメーション

-アニメの評価・アニメ感想のデータベース・セキレイ全話レビュー-

 


3B

セキレイ

 データ  原作=極楽院櫻子(コミック) 全12話  制作=セブン・アークス
監督=草川啓造
CAST 佐橋皆人=立花慎之介 結=早見沙織 月海=井上麻里奈 草野=花澤香菜 松=遠藤綾
第1話(壱羽)  魔法少女リリカルなのはシリーズのセブン・アークス制作作品。監督も同シリーズ魔法少女リリカルなのはA's・魔法少女リリカルなのはStrikerSの監督で草川啓造。萌えアニメファン注目作品!!主要C.V陣は早見沙織、井上麻里奈、花澤香菜、遠藤綾となかなかの人選。主人公・(むすび)はセキレイと呼ばれる存在である。セキレイは108羽おり、バトルロイヤルで最後の1羽になるまで戦わなければいけない宿命を背負っている。そのセキレイ・結を羽化させる存在・葦牙(あしかび)となった2浪生・佐橋皆人(さはしみなと)との物語である。
 萌えアニメかとおもいきやエッチ系の作品だ。おっぱいプルプルアニメ。基本的にチクビ立ってます(笑)(原作は完全に露出してます)パンチラしまくり。プルプル感(ハイビジョン制作で)めちゃいい感じ。結はエロい。肝心なところはいろいろなもので隠れてた。DVDでは解禁?ちょっとエロ系に走りすぎてる感はあるが、つかみはOK!!!第壱羽は二人の出会いの話。
第2話  主要キャスト残り3人も登場!!月海(つきうみ)なんかめっちゃいいキャラ!!純情ツンデレ(笑)初登場キャラ多すぎ。新しい入居先へ引越し回。二人の同棲には管理人さん(大原さやか)とかみんなノータッチ。本人も(笑)2話目もいい感じ。こういう系好きな人には結構たまらない作りになってる。プルプル感はサボり気味。苗字がなかったらセキレイだな。今回もいい!!鈿女(うずめ・生天目仁美)と初バトル。湯煙ウゼー。
第3話  草野回。花澤香菜にこんなキャラやられるともうダメ。いやらしいくらい妹キャラ。めっちゃ皆人を好いてるし。葦牙は何人でも羽化させられるのか。ってことはあと二人もか…。運命で好かれるって最高のシチュだね。セキレイ同士で嫉妬は?
 夜見(よみ・植田佳奈)いいキャラ。もう終わり?もまれてるし(笑)つよがってる。こぶし系とのバトルよかった!デスサイズいきなり折られてるし(笑)つつしみ(笑)今回のチチ良かった。結構おもしろくなってきてる。
第4話  出雲荘回。管理人さんは常識人の大人キャラじゃなかった。本当に恐い人だ。(何か謎を秘めている)のこと隠してるし。オタノリ(悪い意味で)を感じる場面あり。コスプレとか言ったらダメ(現実に引き戻される)。松が皆人に発情してる(笑)。嫉妬してる。矢作登場。妹もストーリーにからむの?
 このペースと作り方じゃ2期、3期やる気満々な気がする。
第5話  松羽化(セキレイNO.02)&月海(NO.09)再登場回。松もオタメガネセクシーでいいキャラ。遠藤綾がめっちゃはじけてる!この作品はキャストの緊張感もあって、みんな気合い入りまくり。草野(NO.108・ラストナンバー)はほとんど愛玩動物(笑)。純情月海の発情ヤバイ。どう猿とまぐわうかが見物(笑)。穢されるのか!?寝起きの結(NO.88)達エロい!
 蜜羽(NO.38・矢作)が探してる半ズボンのNO.107椎菜(しいな・男のセキレイ)は妹に拉致されている(笑)
第6話  月海羽化回。秀逸回。前半最大の見せ場!これが時系列での本物のツンデレだ(笑)。ちょっとした事件かも。「オレのセキレイ」(プロポーズ?)によって堕ちた月海。公衆の面前でハレンチなことを月海からした!!! 責任取れって言い出した(笑)ややこしい女に手をだしてもうた皆人。の座に就任。皆人は(かがり)タンもいっとく?
 草野・結は嫉妬を覚醒!妻の座の取り合い。草野は超積極的(笑)。同衾(どうきん)しちゃう?妹は鼻血キャラ(笑)。鶺鴒計画は第2段階へ!。
第7話  鴉羽(からすば・NO.04・朴璐美)回。MBIの狗「黒の鶺鴒」。(結とは最後の2羽になって戦う約束をしている)。浅間美哉(管理人)さん鶺鴒NO.01だと判明!矢作ー!!!あっさり。今回ノリが少し寒いところも。特に月海。
 皆タンはハーレム状態(笑)。でも部屋再割り当てで、同棲オワタ(涙)。登場人物多い。比礼の鶺鴒(生天目仁美 )は出雲荘の鈿女(うずめ)?めちゃ強い。一羽倒してる。風花(ゆかな)酒飲んでる。隼人(福山)と陸奥。懲罰部隊・鴉羽の葦牙・夏朗(なつお・鳥海)。妹と椎菜。高美(伊藤美紀)&ぶっ飛んでる御中広人(ゲームマスター・1999年に神座島(かみくらしま)で何かを発見!)。
第8話  鈿女(うずめ・No.10・比礼の鶺鴒)回。葦牙は入院中。MBIの懲罰部隊・灰翅(はいはね・NO.104・斉賀みつき)登場。くーちゃんスク水に鶺鴒番号(笑)。くーちゃんも燃えてる(笑)。
 細女は氷峨(ひが)に使われている。次のターゲットは久能(くの・NO.95・明坂聡美)で特殊能力(パンチラ?)を持ってる。襲撃現場に結・月海も現れ混戦ムード。そこへフェロモン過剰で昭和の香りのする風花(NO.03)も登場!
第9話  風花&鈿女回。(バトルは回避で二人は意気投合!皆人と同衾。)エロに原点回帰!プルプル満載。昭和ののんだくれが皆人に接近?無能の久能とその葦牙(これも2浪)を帝都から逃がす話に。達には比礼は鈿女とはまだバレてない。サービス回。DVD!
第10話  「脱出前夜」。ドジで無能力の久能を脱出させる会議で勢力図が明らかに。帝都タワーを中心に東西南北にテリトリーをもつ勢力が!南は御子上隼人。東は詳細不明の真田。西はで鈿女に命令してる氷峨(ひが)。北は空白(管理人)。MBIの懲罰部隊の鶺鴒は緋(あか)・蒼(あお)・黒の3羽。
 月海は作戦に参加せず。草野に妻失格の烙印を押される。鶺鴒の義務は葦牙に従うこと?最強になり皆人と添い遂げたいと願う月海が大胆な行動に(なまチチ)!邪魔が入りわれに戻る月海。久々のツンデレぶり。月海の参戦はあるのか?
第11話  「鶺鴒紋消失」。結の過去が少し。少女時代に捕まっていたところを元懲罰部隊の縁(えにし)ノ鶺鴒=結女(ゆめ)に救われ魂を与えられる?結にそっくりで声も早見な結女。
 ついに脱出作戦は決行され、松は皆人に感化されバイクで参戦。一方、橋にたどり着いた結たちの前には懲罰部隊の灰翅(はいはね)と初登場のNO.105「緋い鶺鴒」紅翼(べにつばさ・伊藤静)が立ちふさがる。
 NO.107椎菜は草野を発見。隼人は107を発見。皆人への思いで目が覚めた月海は現場へ急ぐ。しかし紅翼の強さの前には倒れ鶺鴒紋消失!
第12話
END
 「縁の鶺鴒」。紅翼に追い詰めれれる皆人。そこへ月海到着。月海VS懲罰部隊二人。しかし相手が二人では分が悪く、皆タンピンチ!ここで皆タンが男をみせて紅翼を突き飛ばす。←ここ重要。おばさん(風花)が見てるぞ!それでさらに切れる紅翼。
 「愛です。」皆人の結を思う気持ちが結の中に眠っていた結女を呼び起こした。お腹には鶺鴒紋とNO.08が浮き上がっている。結女は手から光線を発射して月海を救い。懲罰部隊の後輩を叱責し放り投げた。黒の鶺鴒が現れ、結女とバトルとしかけたところで意識が結にもどる。強くなった結とのバトルを誓い、去る黒の鶺鴒。その後、風花、鈿女の助けもあり久能らは無事脱出!
 一方、隼人に見つかった椎菜はついに羽化。隼人を退け、その後は草野探しにいそしむ日々。まだふっきれない風花と女だった(ほむら・運命の相手に反応)。なぜ結は復活できたのか?
 -to be continued-  上出来の最終回。
総評  期待作だからできるのか、続編を見越した作りで原作を使い切ることなく丁寧に作られている。前半は主要登場人物の羽化話。後半は久能を脱出させるまでの話。今後は連載中の原作と折り合いをつけながら第2期、3期とやっていくのだろうか。DVDでは湯気や邪魔なものが取れてサービスシーン満載だ。
備考  第9話では東京MX局だけ無修正版だったらしい。
セキレイ-アニメの感想-

第3クールトップへ戻る

   Copyright © 2008 脳とアニメーション All Rights Reserved.
inserted by FC2 system