ホーム2010第4クール(秋)「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」>第1話 「渡り鳥」

「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」 第1話 「渡り鳥」

オーガストの18禁恋愛アドベンチャーゲーム原作アニメの本作。
同じオーガスト作品「夜明け前より瑠璃色な」に続いてのアニメ化作品となります。
第1話の印象は、原作ゲームを尊重したようなキャラクターを立てることを重視した内容で、作画も丁寧に描かれており、「夜明け前より瑠璃色な」で有名なキャベツ作画にはなっておらず、原作ファンには安心の内容になっているのではないかと思います。

アバンでは、誰かに似ているっぽい吸血鬼らしき人が登場。
一方、渡り鳥だった小野大輔さん演じる主人公・支倉孝平が修智館学院へ転校してくるとこから物語はスタート。
ヨスガノソラと同様に、転校してきてヒロイン達と遭遇しまくりのエロゲ展開ですw
どちらかと言えばこちらの作品の方がより分かりやすい演出で展開しております。
そして、修智館学院生徒会副会長の千堂瑛里華さんとの運命の出会いシーンへ。

孝平に触れそうになっただけで、何かの血が騒ぎ息が荒くなっちゃった千堂瑛里華さん。
エロスな、いいシーンですw

その後、7年前に遊んでいた記憶がある、悠木かなで&悠木陽菜姉妹との再会する孝平。
これもヨスガノソラと似たような幼なじみ再会展開。

そして、東儀白登場。あら、白ちゃん!

諏訪部順一演じる生徒会長の千堂瑛里華の兄に、白ちゃんのメガネ兄とイケメンぞろいの生徒会男子です。
やたらと男同士のスキンシップシーンが多かったような気がするのですが、BL狙いもあるのかしら?

お風呂ハプニングもありつつ…

ラストで生徒会長が吸血鬼だったことが判明して、次回へ続きます。
非常に分かりやすい展開で、千堂瑛里華副会長との物語を中心にキャラクター達の見せ場がいっぱいだった第1話。

EDがなかなかいい感じです。そして、約束をすっぽかされた副会長の気になる続きも次回へ。

© 2010 AUGUST/修智館学院生徒会

「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」レビュートップへ


inserted by FC2 system