ホーム2010第4クール(秋)「侵略!イカ娘」>第1話 「侵略しなイカ?」ほか2本

「侵略!イカ娘」 第1話 「侵略しなイカ?」ほか2本

週刊少年チャンピオン連載漫画原作「侵略!イカ娘」。
監督は「撲殺天使ドクロちゃん」の水島努、シリーズ構成は横手美智子と個人的に面白いギャグ作品になるのではと楽しみにしている作品です。
その第1話の内容は、非常にシンプルなイカ娘な30分でした。主要登場人物はイカ娘と3姉弟のみで、イカ娘の可愛さと不憫さだけが描かれたお話でした。ギャグも秀逸でイカ娘役の金元寿子さんもいい感じで、結構好きな作品かもしれません。

追崎史敏オープニングがこれまたよかった!
オープニング曲とあいまって、これぞイカ娘PVという感じです。

そして、本編スタート。オーラのまったくない姉妹が切り盛りする海の家にイカ娘が侵略のため降臨します。
なんの前触れもなく、なんというシンプルな始まり方w

早速裏に連れていかれ、一通り話は聞いてくれたものの、じゃあなと去っていく相沢栄子(次女)。そこ、手を振り返さない!w
イカ娘の侵略の理由は、海の恩恵を忘れた人類を懲らしめるためと志は高いのですが、人類は相手にしてくれませんでした。人類ヒドス。

その後、なぜかお店の手伝いをしているイカ娘。

さらに、侵略すべき人類が億単位いることに驚愕するイカ娘。

その後、本気を出したイカ娘の触手が驚異な能力があることが判明しますが、結局はお手伝いに使わされるという流れのイカ娘でした。1本目は、イカ娘のキャラクターが詰まったお話でした。

本作は1話3本構成のようで、2本目はイカ娘が同胞(弟・相沢たける)と出会い、そしてお別れするエピソード。
アホなイカ娘が可哀想になってきました。

3本目は、糸目の長女・相沢千鶴(彩リエ)の本性が暴かれるお話でした。長女が怖すぎるんですけどw
イカ娘さん、触手を切られてるんですけど大丈夫なんでしょうか。イカ娘、マジ泣きです。

そして、マジ土下座ww

次女の描写がウゼーですw

最終的にイカスミを搾取されるイカ娘でした。ひどいラストw
そんなわけで、イカ娘も見事に水島努的なゲッソリキャラにされてしまいました。
陸に上がってきたばかりにひどい目にあっている感のあるイカ娘ですが、イカ娘の魅力が満載だった第1話。
こんな目にあっても次回以降も頑張れるのかいなか。

©安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん

「侵略!イカ娘」レビュートップへ


inserted by FC2 system