ホーム2010第4クール(秋)「探偵オペラ ミルキィホームズ」>第5話 「かまぼこ失踪事件」

「探偵オペラ ミルキィホームズ」 第5話 「かまぼこ失踪事件」

今回は、ミルキィホームズの知らないところでかまぼこがひどいことになっていましたw
そんなかまぼこを執拗に狙い虐待したのは、怪盗メアリー&ケイト。「心は一つ、体は二つ」と、かなりイラッとするキャッチフレーズで登場した二人がまたひどいキャラクターで、今回も人を選ぶひどいアニメになっていました。

さわやかな午後にまどろむミルキィホームズの面々。
きのこや魚で空腹生活を回避する術を余裕で身につけているこの人達がたくましすぎますw

そんな中、道路に飛び出したかまぼこを助けるため飛び出したエルキュールさんを2人の女の人がトイズで助けてくれました。
しかし、このお二人の狙いはかまぼこを虐待することだったわけで…

そんなことなどつゆ知らず、ミルキィホームズの3人はメアリー&ケイトに憧れを抱いてしまいます。
かまぼこも自分が狙われているとは思いもしません。

可愛すぎるネロもチョコレートで買収されてしまい、かまぼこはどんどん追い詰められ、ついに拉致されてしまいます。

そして、行方不明のかまぼこの捜査にミルキィホームズが出動。なぜか、アルセーヌさんはミルキィホームズを行かせてくれました。アルセーヌさんの心境はいかに?
捜査でシャロは、この豚ヤローを頭ごなしに犯人扱いww
一方、G4の明智小衣ちゃんも拉致られたままのようで…なんという拉致アニメ。

その拉致されたかまぼこはと言うと、ワケも分からずメアリー&ケイトにいきなり襲われますww

動物虐待ギリギリアウト?

そこまでかまぼこが憎まれる理由が判明。それは、メアリー&ケイトがかまぼこ似の男に同時に捨てられたからでした。
かまぼこが無罪すぎますww

しかし、最後はかまぼこが二人を爆弾から救い、二人の闇の心を晴れやかなものにすることに成功。心は一つ、体は二つです。
中原麻衣&小林ゆう演じる、はじめはドン引きキャラだったメアリー&ケイトが最後は爆笑キャラになっておりました。痛いキャラを演じきったお二人に拍手です。
そして、二人を見送るミルキィホームズとかまぼこ。ラストのかまぼこが虐待の影響はなさげなアホ猫エンドだったわけで、虐待はギリギリセーフかと思われますww

その他、トゥエンティが今回もひどかったことや、エルキュールさんがむっつりスケベキャラと判明したことは別の話ということで。
ネタが多すぎて拾いきれませんw

©bushiroad/Project MILKY HOLMES

「探偵オペラ ミルキィホームズ」レビュートップへ


inserted by FC2 system