ホーム2010第4クール(秋)「探偵オペラ ミルキィホームズ」>第9話 「MHの悲劇」

「探偵オペラ ミルキィホームズ」 第9話 「MHの悲劇」

第9話は、いつもの酷いノリが抑えめなシャロ達の御先祖様も登場する、トイズの復活にちょっとせまるミルキィホームズ本編エピソード。作画も演出も良い感じで、観ていて楽しいミルキィアニメになっておりました。

突然ソニアちゃんに豪華な料理を振る舞われて始まった今回。
興奮して食べるミルキィホームズ達の描写がうざ可愛いすぎますw

そんな中、エリーさんが発見した御先祖様達の残したウィジャボードが今回の物語の鍵をにぎります。
3人の顔ウゼーw

そして、事件が発生。ラット=根津がダイイングメッセージを残して何者かに殺されました。
ラットの死体がリアルすぎます。トゥエンティは裸。

犯人に疑われたミルキィホームズがウィジャボードを使って、探偵のプライドを賭け推理を開始!

その時ウィジャボードの仕掛けが反応し、シャロもびっくりのミルキィホームズの先祖達の名探偵エルキュール・ポアロ、コーデリア・グレイ、ネロ・ウルフがそれぞれ子孫に憑依してニコニコ動画風の登場!

一方、ココロちゃんは今回もサイテーの性格でしたw

いざ始まった御先祖様達の推理が意外とダメダメな展開が続き…

満を持して、シャロにシャーロック・ホームズが降臨!
シャーロック・ホームズの中の人は諏訪部順一。ナレーターの人でした!なるほど。
そして、見事に犯人をソニアちゃんだと見抜くご先祖さまでした。

ホームズは、アンリエットさんの正体も見抜いており、シャロの良きライバルとして期待しているようでした。
さらに、騒動を起こしたソニアちゃんをテレキネシスを極限までたかめたトイズで確保!
さすが、ホームズです。もしや、かまぼこがワトソンくんの生まれ変わりとか?

「トイズは大いなる試練によってよみがえる」と、おしゃれな言葉を残して帰っていったご先祖でした。
あら、今回はいいお話。

そして、ミルキィホームズの中では、ラットは死んだまま終了w


©bushiroad/Project MILKY HOLMES

「探偵オペラ ミルキィホームズ」レビュートップへ


inserted by FC2 system