ホーム2010第4クール(秋)「もっと To LOVEる -とらぶる-」>第1話 「もう一度ここから」他

「もっと To LOVEる -とらぶる-」 第1話 「もう一度ここから」他

「To LOVEる」TVアニメ第2期。
前作の第1期から、コミック付属OVA6巻をはさんでの第2期となる本作。前作のTBS放送からU局アニメになりパンツ規制が緩くなりつつ、監督も「かのこん」などを担当したエッチ路線に強い大槻敦史氏に変更となり、原作準拠のエッチ路線をやる準備万端で始まった2期ですが、その内容は期待通りの望まれる形の「To LOVEる」になっておりました。
キャラデザは1期より原作に近づき、作画も素晴らしく、特に原作ファンにはサイコーと萌えられるような「To LOVEる」アニメとなっていたのではないのでしょうか。また、A、Cパートの大槻敦史監督コンテの時間と空間を感じさせる映像が素晴らしかったです。

1期からの人には、謎の生物がリト宅に住み着いているようですが、害はなさそうなのでスルーでも大丈夫でしょうw足、怖っ!
2期は、1話を3パートに分けた構成で小気味よく、たくさんのエピソードを入れるような作りになっているようです。
さすがにU局となっても大事なところの規制はしなくてはいけないようです。BD&DVDではどこまで解禁されるのかも注目です。1期の残念な感じはやめてもらいたいところ。
(追記:下2枚はAT-X版。AT-Xでは規制解除できました。)

2期ではララの妹のナナとモモもOVAからの流れで登場済みとなっております。
また、2期はララのコスチュームロボットのペケの中の人が新井里美さんが休養中だったため、豊崎愛生に変更となっているのですが、その豊崎愛生のペケのものまね芸が意識して聞いているとうまいのですが笑っちゃいます。

そして、1期と同じようなリトとの衝突シーンで登場のヤミちゃんが可愛すぎます。

はじめのエピソードは、ララとリトの関係を紹介をかねての再告白話でした。発明品のズレてるところがやっぱりなところなど、ララのキャラクターが立てられた、いい感じの導入話でした。

※AパートのAT-X解除シーン追加。

Bパートは肌色多めの妹・美柑とヤミちゃんの友情エピソード。
いきなりの温泉シーンで、今期の気合が感じられました。

※お風呂シーンはAT-Xは湯気が薄め。視聴年齢制限なしでもがんばっています。BD&DVDはこれ以上に?

そして、3つ目が古手川唯さんの恋エピソードど、磐石すぎる第1話でした!(※下AT-X)

2期の天条院沙姫先輩が可愛くなっております。その他の登場するキャラ皆がスキなく可愛くなっており、まさに原作仕様な作りです。そして、またもやヤミちゃん登場。第1話のヤミ押しがすごいです。大歓迎!
この廊下のシーンがものすごくよいシーンになっておりました。

その後は、古手川さんの雨濡れキュンキュン展開に、ララの発明品による爆発オチと素晴らしいCパートでした。
「To LOVEる」2期、第1話はかなり良いスタートを切ったと思います。
このクオリティを維持していってもらいたいところです。

©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・もっととらぶる製作委員会

「もっと To LOVEる -とらぶる-」レビュートップへ


inserted by FC2 system