ホーム2010第4クール(秋)「もっと To LOVEる -とらぶる-」>最終話 「大スキ♡1~3」

「もっと To LOVEる -とらぶる-」 最終話 「大スキ♡1~3」

「もっと To LOVEる -とらぶる-」最終話。(AT-X版
最終話は、流石の分かっていらっしゃると言わざるをえない水着回の3本立てで来ました。
女子キャラ総出演で水着満載、えっちぃトラブル満載、そして、前回のラストから急展開を見せたリトとララと春菜の三角関係もクライマックスをみせるお祭り最終回でとらぶる好きには納得の最終回だったように思います。
さらに、AT-X版もエロかったですw

最初は、前回の春菜の気持ちをララに打ち明けた続きから。
緊張のララのリアクションは、リト好きが同じで大喜び!流石ララさん、素敵ですw
そして、春菜の恋も応援して自分も頑張るとテンションが上がっちゃったところで、気持よく最終回がスタートです。

そんな始まり方をした最終回は、水着回!
求められていることが分かっておられるのが、流石です。

おっぱいエロエロのヤミちゃんが、前回のこともあってかデレモードで登場。

春菜とさらに仲良くなったララは、リサさんに揉まれまくって喘ぎまくりで、大サービス。
リサさんの揉みシーンが凄い手つきになっておりましたw

一方、古手川唯さんの最終回は、エロ水着でリトにキュンとしちゃっておりました。

そんな中、リトがララとの出会いから自分が変わったことを考えたりする総括フラグを立てて、一本目が終了。

2本目は、AT-X版が本気を出すとらぶる主体の展開になりました。
ちょっと、水色邪魔ですよ!でも、チラ見えもエロかったしますw

リトに密着マークのモモもエロとらぶるに会っちゃいます。
あえぎ方がプロなモモw

小手川さんも、水触手の餌食になっちゃいます。

そして、ナナのエロすぎる股間シーンが登場。マジでナナさん最高です。
その後はヤミちゃんの股間なめで、ナナ昇竜拳w

さらに、リサさん、美柑、ヤミちゃんに触手が頑張りすぎます。この触手はとんでも無い奴ですw
しかし、ヤミちゃんの解禁は今シリーズでは、結局ありませんでした(AT-X版)。

そんなエロ満載の2本目ラストに、ララと春菜を命がけで助けたリトが、二人への気持ちが高まって最終エピソードへ続きます。

最終アイキャッチ。

ついにララに告白したリトですが、ララが大喜びしたのはリトが春菜のことも大好きだと知った時でした。
そんなララのキャラクターが炸裂の最終回です。
リトは春菜ちゃんへの告白に送り出されちゃいました。

そして、緊張の春菜ちゃんへの告白シーンで最後の大トラブルが発生!
最後に豪快にポロリをしてくれた春菜ちゃんが流石です。

春菜ちゃん退場をしらずに、そのままリトが告白しちゃったのがこの4人だったわけで…
ララに勘違いの告白で始まった本作がまた飛躍しちゃいます。

「いいねー」と、もはやなんでもあり状態でララが登場。いいんかい!w
モモもポジションにはこだわらないそうですが、流石デビルーク星は一夫多妻制です。

そんなリトをめぐるハーレム展開は、まだまだ続きますな感じで終了です。
リトは宇宙の王になってみんなをめとりますかw

<総評>
これぞ「To LOVEる -とらぶる-」好きが観たかったアニメ版とらぶるといった再アニメ化だった本作。
おいしいエピソードをふんだんにテンポよく詰め込んだ、サービスとキュンキュンヒロインたちの魅力が満載に詰め込まれたシリーズになっているかと思われます。
しかし、それが出来たのもある意味ストーリー部分やキャラ説明を1期や原作に丸投げしているから出来ている面もあって、1期の存在も本作を引き立てるのに役立っているとも言えそうです。その意味もあって本作だけを見るには説明が足りない部分があるわけで諸刃の剣な作品となっているかもしれません。
でも、本作がラブコメ作品として、ノリと空気とエロのバランスが秀逸な秀作になっていることは言っておきたいところです。

©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・もっととらぶる製作委員会

「もっと To LOVEる -とらぶる-」レビュートップへ


inserted by FC2 system