ホーム2010第4クール(秋)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」>第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

第6話は、地味子こと京介の幼馴染の田村麻奈実回。
佐藤聡美演じる地味子が可愛すぎる今回ですが、お話の内容は地味子がいい嫁すぎるキャラクターであることと、京介とのもはや老夫婦かのような羨ましい関係を描く為だけにすべてを費やしたような今回でした。
その合間にちょくちょく登場する、兄不在にやきもきしている桐乃嬢の兄好きが始まりすぎているのも最高でしたw

リアクションが分かりやすく表現される本作。地味子の可愛いところですぐデレちゃう京介ですが地味子に恋愛感情はあるのかいなか。地味子とは恋人ではないと否定しながらも、地味子に近づく男はぶっ飛ばすという関係の二人。その関係がどういうものかが描かれた今回です。

一方、Amazonから届いた抱き枕にご執心の桐乃嬢ですが、靴をしっかり直したりする一面をみせつつ、通り際に兄の部屋のドアを蹴っておりました。
ちょっとw
これは桐乃の恥ずかしすぎる行動を見ちゃいました。

そして、和菓子の試食に地味子宅に訪れた京介。
ちょっと、寒いネタが連発させる地味子の家族ですが、それも全て地味子がどういう家庭で育ってああいう子になったかを表現するためのものと思われます。田村麻奈実がさらにこの家庭で好感度が上がります。

地味子作の和菓子が登場。ベッタリと座って反応を待つ地味子が可愛すぎる描写になっておりました。
これにも反応する京介ですw

そんないい感じの二人の裏の桐乃の嫉妬をイメージした描写が怖すぎますw

ここからは、互いの恋愛感情を探り合うような麻奈実と京介のシーンと、京介不在の不機嫌桐乃シーンの2元中継です。

お風呂に一緒に入るか入らないかのやり取りの地味子が可愛すぎて困りますw

一方、桐乃嬢もお風呂タイムですが、地味子宅が気になって仕方がないようです。
どんだけこの子は…

布団を並べて寝る二人と、ドアを蹴りまくる桐乃。
これはもう、どっちも萌え萌え展開と認めざるおえません。
桐乃が始まりすぎていますww

京介は遠まわしに麻奈実一筋宣言をして、老夫婦のように気持ちが通じ合っているところを見せたお二人。
この二人の関係がいい関係すぎます。

最後もメルルを抱きながら「バカ」と桐乃嬢。
眠れないほどに気になっちゃってしまっております。ってあんた、一日中兄のことを考えていますよ!
萌え萌えキュン!
それが、恋愛感情かどうかは置いておいても桐乃がすごいことになっていた今回です。

©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」レビュートップへ


inserted by FC2 system