ホーム2010第4クール(秋)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」>第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

第10話は、田村ゆかり回。
メルル役と、桐乃の友達の来栖加奈子役に田村ゆかりがキャスティングされた理由が今回明らかになりました。
単に、今回のリアルメルル降臨話をやるためだったとはw
そんなリアルメルル降臨ライブや、親友新垣あやせのキャラが再び炸裂するなど、楽しませてくれる第10話でした。

お話は、桐乃の最後の人生相談は今回もスルーで、桐乃の親友・新垣あやせからの相談を受ける京介のシーンからスタート。
最近、あやせさんは桐乃といかがわしくない作品のオタク話はするようになったらしく、少し変化をみせているあやせさんがいい感じです。
そんなあやせから、桐乃が喜ぶオタクプレゼントのご意見を聞きたいと言われたなら、手伝わないわけにはいけないお兄さんです。
毎回、手伝う理由が必要なアニメですw

それとなく欲しい物を調査しようとする兄ですが、キモイ扱いを受け調査を断念。難しい妹ですw
さらに、黒猫達と仲良くしてることにイラッとしているらしくチクチク小言を言う桐乃嬢でした。
そんな桐乃に京介が、今週の言ってはいけないランキング1位の「お前は、オレの彼女かっつーの」を言ってしまいます。

琴線に触れられた桐乃嬢は、即座に兄をマジビンタします。
兄の彼女がNGワードとか、またもやフラグを立てている妹さんですw

そして、黒猫達に相談した兄はコスプレ大会優勝で限定メルルフィギュアがもらえることを知ったわけですが・・・
それにあやせさんに出場しろと言うと、ぶち殺しますキャラに大変身!
あやせさんのぶち殺しますキャラがゾクゾクさせられて最高ですw

あやせにうってつけのキャラの絵を見せると、ぶっ飛ばされてしまうお兄さん。
「ほぼ全裸じゃないですか、死ね!」ww
どつかれまくりのお兄さん。これなんの「えむえむっ!」ですの?
中の人は同じなのに、美緒様や嵐子より桐乃、あやせの方がドM面でも圧勝の「俺妹」です。

しかし、意外と腹黒なことも判明したあやせさんは、メルルのジャケットを見て、リアルメルルの召喚を思いついたようです。
そして、リアルメルル登場!
やる気ねぇーw
そんなリアルメルルの正体は、桐乃の友人の田村ゆかり演じるちびっ子キャラの来栖加奈子。
この人のこの作品での存在価値がこれで判明。なるほどw

おなじく田村ゆかり演じる、メルルの中の人の星野くららが司会のコスプレ大会がついに始まります。
そして、前回優勝のブリジットちゃんが登場。
キター!って、当然のように桐乃も会場にいましたw
もはや、ただのウザキャラ扱いな桐乃です。

星野くららもビックリの来栖加奈子のライブが開始!
なんで、この人は振りも歌も完璧なの?と思わせるサプライズも込みでスゲーおいしいライブになっていましたw

桐乃も大興奮で決めポーズもバッチリです。

大会後の楽屋ではブリジットちゃんをマジ泣きさせる来栖加奈子に戻ったわけですが、ライブ自体は楽しかったと嫌われない程度にキャラのフォローを入れつつ来栖加奈子話が終了。ネタ的にも楽しませてくれるおいしいキャラでした。

一方、あやせも桐乃もフィギュアゲットで大喜びで、見事にお兄さんとしてもミッションコンプリートだった今回。
そして、放送は残すところあと2回で、次回は12話のストーリー分岐前のエピソードということで、最後の人生相談が始まっちゃう予感です。
ED絵はいとうのいぢ。

©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」レビュートップへ


inserted by FC2 system