ホーム2010第4クール(秋)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」>最終話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 最終話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

TV放送最終話の今回は、ネット配信で4話で配信される”TRUE END”とは違うお話になる、別の単発エピソード”GOOD END"最終回。
そんなTVバージョンだけを観る人のために用意されたような今回ですが、なぜネットで本当の最終回をやって本編最終回で違うお話をやるんだと、ちょっとツッコミたくもなりますw
そんなTV版最終話は、タイトルのとおりGOODENDなまとまったお話になっておりましたが、やはり気になる桐乃のアルバムの中が航空券の登場でごまかされたような本気を出してないストーリーだったわけで、そちらの方も気になる最終回になっていました。

最終回の桐乃は、いつもと違う素直で気持ち悪い妹キャラでスタート。
桐乃が素直だとお兄さんのリアクションでもそうですが、逆に気持ち悪くなりますw
ついでに、アイドルとして上手くいきだした加奈子も相変わらずのウザキャラでした。

そして、ついに引っ張りまくっていた最後の人生相談が桐乃から持ちかけられます。
その内容は、深夜発売のエロゲを買いに行ってくれとのこと。
結果的にこのお願いは、留学を前になにかしらあると思われる本当の最後の人生相談をするための兄との時間をつくるためのお願いだったようですが、それが上手く行ったがどうかはこの後の展開で明らかになります。

深夜発売に来た京介は、同じく中学生の妹にガチホモゲーを買いにこさせられた友人とバッタリあいます。
世間が狭すぎですw
今回は、なぜかその友人がガチホモへの愛を打ち明ける展開となり、腐女子から拍手喝采が巻き起こります。
なにこの気持ち悪いガチホモコントw

そして、エロゲをゲットして帰ってきた京介をむかえる桐乃嬢。
その桐乃嬢の表情が、めちゃいい顔をしています。なにかを決心したような勝負前のいい顔ですw

ゲームを渡して自室に帰ろうとする京介をひとまず引き止めて二人きりのエロゲタイムがスタート。
それにしても、「お兄ちゃんのぱんつなんかぜったい盗んでないんだからね!!」って酷いタイトルのエロゲです。
そんなゲーム買うなんて、絶対こいつは、京介のぱんつをくんかくんかしてますw

一区切りして、ついに桐乃が本題に動き出します。
意味ありげなアルバムを取り出した桐乃でしたが、なんどもためらっちゃいます。
結局、アルバムの取り合いになり留学の航空券があらわれ、人生相談がうやむやになって、お話はそっちの方へいっちゃいました。
桐乃の昔の写真が一枚飛び出して何かがあることだけが匂わされてて、メチャ気になるんですけどw

それからは、兄にその事が言えなかった微妙な妹心の桐乃と、そっけなく「いけよ」という兄の痴話ゲンカが始まっちゃいました。
兄も言っていますがどうしろっていうんだよ!w
そこで「行くなって言ってよ、お兄ちゃん」とエロゲの花澤さんが桐乃気持ちを代弁しちゃいます。
なんという気まずくて恥ずかしい展開w
ひとまず、きりりん氏が兄を頭突きでノックアウトしてこの場はお開きとなりました。暴れる桐乃の心情はなかなか深いものがあります。きりりん氏は一応、暴力で誤魔化したと言う感じでしょうか。

そして、翌朝。さすがに鈍感な兄も留学に行くのを止めて欲しかった妹の気持ちを知っちゃったわけで、桐乃がもう行ってしまったかが気になります。
下に降りると桐乃がまだいたわけで、緊張の再開です。なんちゅうかわいい顔してんのあんたw
その桐乃は、留学を取りやめにしたいとお父さんに謝りました。
一方、兄にはそれの意味がバレちゃっていないかみたいな顔で覗き込んできます。
桐乃がこんなに可愛いわけがないw

その後に一緒に登校するお二人。
あれこれ留学の取りやめ理由をマシンガンに喋る妹の悪態も、「ういヤツ、ういヤツ」と顔がずっと緩んで聞いちゃってる兄でした。

そして、第1話と同じような地味子との待ち合わせシーンが登場。
毎日、こんな笑顔で待ち合わせな地味子が凄いです。
そんな変わらない日常ですが、妹との関係が第1話の時とは変わっているというおしゃれな終わり方でした。

エンドロールでは、その後の登場人物の日常が描かれます。
今回、兄さまを落とす宣言をしていた黒猫氏が、鏡の前で(笑)。ちびっ子妹もどん引きですw

最後は、これまた第1話の麦茶と同じシーンから、人生相談が再開します。
もう、前のめりでやる気まんまんの京介氏になっちゃっております。
あれっ?なんかレビューしているうちに、桐乃と京介の心情がよくわかってきて最終回がかなりよく出来ているいいお話だったことに気づいちゃいました。タイトル通りに桐乃がめちゃ可愛くなる”GOODEND”になってるじゃないですか!
これで、もう一つ用意されている”TRUE END”の方もどうなっちゃうのかが気になってまいりました。
ネット配信はぜひHD画質でお願いしたいです。

©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」レビュートップへ


inserted by FC2 system