ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

学園祭ファッションショー回が終わり、急展開の様相を見せた今回。話数的には最後の第4クールに突入となっており、デューン率いる砂漠の使徒との最終決戦編が始まったといったところでしょうか。
そんな今回は、デキ的には微妙な内容でしたが、展開的にはさらなる力を得るため再びプリキュアパレスに最後の試練を受けに行くという熱いものになっておりました。そして、次回はなんか面白いことが起こりそうな感じなので気になるところです。

いきなり空から落ちてきた謎の物体。落ち方が恐怖でしたw
人里に落ちたら死人が出そうです。

そこに現れた謎の敵を4人のフォルテウエーブで退治成功!
4人の変身シーンと技のシーンのつぎはぎバンクがちょっと見苦しいのが気になります。
次回の、気になる展開でそれらのシーンが一新されることを期待したいところです。

そして、倒した後に残った物体でデューンと直接通信がはじまりました。って、デューンは地球にいなかったんですかw
惑星城という小型惑星にいるデューンは星の緑を全て枯らす砂漠のタネを地球に向けて発射したデューン。
かなり、やばい展開になっております。
次回は、デューンが登場となるみたいで、最終決戦が近づいております。

その決戦へ向けて、プリキュア達はさらなると力を求めてプリキュアパレスの最後の試練を受けることに。
最後の試練とか、なんか興奮します。

最後の試練は影の自分との対決。

千と千尋の電車が通るところみたいな、一面水のマリンの世界が素敵でした。

「過去の自分、マイナスなこと言う自分も大好きだから」と、影の自分をあっさりと受け入れたキュアマリン。素敵なシーンです。
さすが、上から目線のお姉さんだけあります。

そして、サンシャイン&ムーンライトも過去の自分を受け入れます。
キュアムーンライトのシーンも無駄にカッコ良すぎでしたw

最後の試練を乗り越えると、プリキュアパレスに石像が飾られるらしいです。ついに、マリンの石像がプリキュアパレスに!
なんか熱い展開ですw

しかし、つぼみさんが帰って来ないんですけど!
どうしちゃったのつぼみさん!
次回へ続きます。

でも、次回予告でなんかバラしちゃっているんですけど…
ス、スーパーシルエットってなんですかっ!!

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system