ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

今回は、あらたな力のスーパーシルエットが初披露となりました。
キュアブロッサムの最終試練を引っ張った甲斐があって、終盤は大盛り上がりの熱いエピソードになった今回です。
あのでっかいスーパーシルエットの人は誰!

プリキュアパレスでの最終試練に一人手こずるキュアブロッサム。
ブロッサムだけ手こずる理由がそれほどあるとは思えませんが、主役は最後に登場するということでw

そして、今回ついに謎のマスコットキャラとデューンの姿が初登場!
前回、放たれた砂漠のタネが早くも地球に到達しちゃいます。砂漠のタネはもっと引っ張るかと思いきや、スーパーシルエットのお相手となりました。

砂漠のタネから生まれたデザートデビルの狙いは、ハートキャッチミラージュ。
50年前にミラージュがデューンの力を奪ったそうで、さらに、プリキュアにあらたな力を与えるすごいアイテム。
つぼみがもどるまで、デザートデビルとの戦いが続くわけですが、マリンのデコが大ピンチww

やはり4人の力が必要とキュアムーンライト。
弱音を吐くマリンに喝を入れ、2人を引っ張るムーンライトがめちゃカッコ良かったです。

「お待たせしました!」、遅れて主役がついに登場。
「遅いわよ」と背中で語るキュアムーンライト(涙)
熱いシーンです。

そして、ハートキャッチミラージュの力がついに発動!
ポプリさんのタネがこれにも使うみたいで、万能過ぎますw
4人がスーパーシルエットに変身です!!

新技ハートキャッチオーケストラでプリキュアの精みたいなでかい人を召喚した4人。これで戦うのか!
ジョジョの奇妙な冒険みたいなスタンドのノリですw

そして、でっかい人を操り、デザートデビルをハートキャッチ!
なんか、すごいことになっていました。

最後は、つぼみが過去の自分を受け入れたシーンもキッチリ入れて、4人それぞれの成長話が見事に完結!
熱いお話でした。

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system