ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!」

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!」

今回は、まさかのサソリーナ退場エピソード。
一度ハートキャッチされかけるなど、だいぶ前からフラグは立っておりましたがついにこの時が来てしまいました。
なにかと感涙エピソードの多い本作ですが、今回はまさかの敵側のドラマで感涙させられました。
作画的にはお休み回だったのが残念でしたが、涙涙のサソリーナエピソードが素敵でした。

いきなりプリキュアに負けホワホワしかけるなど、もはや末期状態のサソリーナ。

幹部降格を提案され、崖っぷちのサソリーナに最後のチャンスが与えられますが…
体に無理のあるダークブレスレットを3つ使うなど、滅んでしまう人の王道展開に突入してしまうサソリーナさんです。
もうこの展開で、うるうるしてしまいます。

サソリーナ最後のデザトリアンの強さが凄かったのですが、やはり体が耐えられず…

プリキュアも最後のサソリーナにスーパーシークレットに変身して全力でサソリーナの苦しみを終わらせます。
熱い展開です!

クモジャキーとコブラージャも末期なのが分かっているのでもう止めませんでした。
敵側にも熱いドラマがありました。

マジ感動のサソリーナとクモジャキー達のお別れシーンです。
つぼみもサソリーナの涙を目撃してしまいます。

サソリーナの心の花はカタクリでした。花言葉は「嫉妬」、「寂しさに耐える」。
サソリーナがついにハトプリから退場です。
しかし、このままではプリキュア側が少し悪者になってしまうのでエピローグがありました。

とある山ノ中の診療所で、長い間悪い夢を見ていた少女が目を覚ましたようです。
めちゃくちゃいいお話です(涙)

そんな砂漠側の人達のドラマを目の当たりにして、今後のクモジャキーとコブラージャとの戦いに気を引き締め直すつぼみとえりか。
敵側のドラマをやることでプリキュアの戦いにも深みがでちゃいました。
今後、クモジャキーとコブラージャとの決着もあったりするのかも気になる、サソリーナ感動エピソードでした。
新生徒会長のお話も良かったのですが、今回は割愛させていただきました。

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system