ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

ハートキャッチプリキュア! 第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

今回は、つぼみに妹ができるという情操教育的要素の強い回。
つぼみの家族がマジメでいい人達ばかりでツッコミどころが少ない今回ですが、理想の家族が描かれたいいお話でした。

お母さんが病院にと、緊迫した展開で始まった今回ですが、お母さんのオメデタということで、妹ができることに興奮のつぼみさん。
中学生で妹とか、やることやっているご夫婦ですw

そして、実家に帰ったお母さんの代わりに家事をすることになったつぼみさんですが、料理が上手く作れません。
しかし、おいしいおいしいと皿を空にするお父さんが優しい人物すぎました。なんという家庭!
そんな家庭で育ったつぼみさんがまっすぐに育つのもうなずける場面でした。

そんなお母さん不在のフラワーショップの手伝いにえりかさん達も手伝うことに。
健気にお花が大好きで健気に頑張るつぼみさんを、またもや見守っているえりかさん。あなた何者?w

今回の対戦相手はクモジャキー。
ハートキャッチオーケストラに勝つために修行をしておりましたが、負けてしまった今回の彼。
ハトプリも残り5話くらいとなってきて、クモジャキーの退場エピソードとかも用意されているのかも気になります。

その後は、ブーケ作りを任されたつぼみが頑張るお話になります。
電話の向こうで応援するお母さんなど、つぼみの家庭がいい家庭。

さらに、つぼみの誕生秘話まで登場と、つぼみ三昧な今回。

そして、クモジャキーとのバトルでは、お姉さんの先輩のカスミちゃんをオーケストラで見事に救い出し、

つぼみの作ったブーケもも大成功で大団円。
いい話ですが、ツッコミどころがマジでない今回ですw
つぼみがいい子でマジメすぎるからかしら?

次回は、デューンやキュアフラワーも登場するクリスマス回みたいなので、面白そうな予感です。

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system