ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

ハートキャッチプリキュア! 第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

今回は、サブタイトルの通りにサバーク博士の正体が明かされ、キュアムーンライトとダークプリキュアの物語がついにクライマックスをむかえるお話でした。
今回を含めて残り3回となる中、ますますクライマックス展開が盛り上がってきているハートキャッチプリキュアです。

お話は、キュアムーンライトとダークプリキュアの最終バトルがついに開始!
二人の戦いが繰り広げられる中、サバーク博士がダークプリキュアの加勢にまわります。
ついに、ゆりさんの引っ張ってきた物語が動き出します。

一方、前回活躍したマリンとサンシャインはスナフキンに変装したりとちょっとゆるめな展開で場を和ませます。
そして二人は、コッペさまと合流し、心を補充して最終決戦へ向けて準備万端といった感じでした。

ダークプリキュアとのバトルの方では、史上最弱のプリキュア・キュアブロッサムが参戦!
引っ込み思案の私でも、プリキュアになっていろんな人の想いを知ってチェンジ出来たとハトプリシリーズの総まとめをしちゃいます。
「私は大切な仲間がいて、愛する家族がいて、大好きな友達がいます。私はこの世界が大好きです!
ちっぽけでも、史上最弱のプリキュアでも、みんなの心を必ず守ってみせます!」とキュアブロッサム(涙)
ムーンライトもそれを聞いて、ついに覚醒します。熱くていい話です。

しかし、ここでダークプリキュアをかばったサバーク博士の仮面がとれちゃったわけで・・・
なんと、中の人はこころの大樹を追って3年前に消息をたった月影ゆりさんのお父さんでした。
ええ、なんとなくずっと前から知ってましたw

実の父が、キュアムーンライトこと自分を倒すためにダークプリキュアを作ったことを知ったゆりさんは大ショックです。
お父さんはなんてひどい事を。いったいそんなオヤジに何があったのかが気になりますw
ダークプリキュアとの父の取り合いになって、どっちにしろ悲しい結末しかいかない感じになって切ないです。

そして、ショックのゆりさんにブロッサムが喝を入れます。
お父さんを守りたいという自分の気持ちを信じて!
憧れのゆりさんを奮起させるまでになったブロッサムの成長がここで完成した感じです。

復活のゆりさんに満面の笑みのブロッサム。ええ顔してますww

キュアムーンライトに変身!

どちらかが消えるまで戦うと、最後の決戦が始まります。
熱すぎる展開なんですけどw

そして、プリキュア達の絆の力がダークプリキュアの力を上回って、ついに戦いが決着へ!

ダークプリキュアのこころがハートキャッチされる時がついに来てしまいました!
と、ここで今回は終了。
お父さんがなぜダークプリキュアを作ったのかなど気になることがいっぱいでダークプリキュア物語の結末は次回に持ち越しになっちゃいました。残り2話です!

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system