ホーム2010第4クール(秋)「とある魔術の禁書目録Ⅱ」>第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」

オルソラ編3話目の今回。
そろそろ佳境に入ってきている気もしますが、まだねーちんは動かずでクライマックスにどういう結末が待っているのか気になるところです。今回は、オルソラさんが超キュートでした。

オルソラがローマ正教に拘束され、もはやローマ正教の問題と諦めムードの一行ですが、ここの四人は実は助けに行く気が満々でした。ステイルも無理を可能にする当麻に感化されているようです。
そして、前回気になったアイテムの十字架もイギリス清教が助けに行く口実としてうまく機能したようです。しかし、当麻が持っていることに価値があるという十字架の能力の謎はまだ持ち越しのようです。

一方、本性をあらわしたアニェーゼが、オルソラさんがいじめられてしまいます。
しかし、ローマ正教とは違い信じて駆けつけてくれていた当麻達を想い笑みを浮かべるオルソラさんが、めちゃいい人でヒロイン確定です。ヒロインアニメの本作としては、オルソラさんをキュートに描けたら勝利になるのでしょうか。

そして、思いもしなかった当麻の登場にオルソラさんの何とも言えない表情がキュンキュンします。
ここが、今回の観どころと言えそうです。

さらに、ステイル、建宮斎字、インデックスが駆けつけ熱い展開になりました。
建宮斎字は雑魚キャラ臭がするキャラデザなのに、めちゃ熱いバカでしたw

天草式の五和さんもついに活躍する時がきました。いままでチラチラと登場していて、一人キャラが立っていて目立っていた人です。

そんな中、当麻とオルソラさんのラブな逃走劇が展開中。
オルソラさんの当麻を見る眼差しが熱いです。

ここで、ようやくねーちんこと神裂火織が登場。今回も出番はこれだけでひっぱります。
ねーちんは、天草式が建宮斎字を中心に、自分抜きでいい方向に歩んでいることを確認したようです。
次回のクライマックスで神裂火織が聖人たるものを見せてくれるのかが注目です。

そして、インデックスも珍しく活躍!
教義の中の矛盾点を徹底的に糾弾する魔滅の声(シェオールフィア)だと、嬉しそうに「あの子」のことを語るロリコンのステイルがそこにいました。インデックスをあの子と遠まわしに言うステイルがキモいですwどんだけ好きなんだ。

しかし、声を遮るため聴覚を潰してまで襲ってくるローマ正教のシスター達。カルト宗教です。
次回のオルソラ編クライマックス(たぶん)に続きます。
解決編で、ガッツリ盛り上げてもらいたいところです。

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」レビュートップへ


inserted by FC2 system