ホーム2010第4クール(秋)「そらのおとしもの f (フォルテ)」>第4話 「死闘!冷夏1.4度の温泉(カッセン)」

「そらのおとしもの f (フォルテ)」 第4話 「死闘!冷夏1.4度の温泉(カッセン)」

今回は、雪合戦エピソード。
相変わらずの外道ぶりを見せる智樹のシーンもありつつ、今回はアストレアの話も並行して進んでおりました。
それにしても本作のテンションが落ちません。

アストレアもニンフと同じく、マスターの指令を果たさなくては帰る場所もないようで…

平和が一番の智樹でしたが、今回は孔明の罠にかかり、雪合戦の親方様に祭り上げられます。そして、それに答えて今回も外道に堕ちてしまった智樹親方様。
中の人(保志総一朗)的には、お前が親方様の武田信玄をやってどうする!とつっこんでしましますw
その親方様がまた外道すぎて戦国BASARAとのギャップで笑ってしまいます。

そして、親方様とモテない男たちは捕虜にとった女子たちにいたずらを開始。

まさに外道w

一方、女子軍は温泉を掘り当てサービス中。

予想通り男子軍は、モテ男達の裏切りにあったりしつつ、謎のそはダルマの怒りを勝って壊滅状態にw
モテない男たちの末路でした。

そんな中、アストレアが智樹の命を狙いますが、久々に智樹がマジモードで「それは、お前が自分で決めたことなのかよ」と。
そこにマスターを守るためにマジギレモードのイカロス登場。イカロスさんが怖かったです。

帰るところがない守形英四郎とアストレア。似たもの同士が同じ河原で過ごすようになる中、少し意味深なセリフが多かった会長の思うところはなんなのかなど、気になりつつ次回へ続きます。

©2010水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ

「そらのおとしもの f (フォルテ)」レビュートップへ


inserted by FC2 system