ホーム2010第4クール(秋)「そらのおとしもの f (フォルテ)」>最終話 「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」

「そらのおとしもの f (フォルテ)」 最終話 「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」

「そらのおとしもの f (フォルテ)」最終話は、前回のシリアス展開の終了でお約束のバカエロ回。
最終回クオリティで描かれるそはらさんのエロボディが、凄いことになっていたエロシーンでした。
そして、最終回らしく智樹とイカロス達のハーレム展開のクライマックスを迎えつつ、ラストには劇場版の特報映像公開と、まだまだ本作は続くようです。

ニンフの羽の復活によりイカロスのマスターの記憶も復活して、平和な日常が戻ってきた最終回。
最終回クオリティ作画でバカエロシーンが始まります。

智樹がエッチなことをするときは、もちろん智子に変身というこで、智子登場!
智子登場シーンが気合入りまくりのエロすぎです。さらに、智子の中の人、藤田咲がテンション高すぎw

最後のエロは、水着回!基本ですw
そして、そはらさんの爆乳スク水がエロすぎるんですけど…

会長さんも揉まれちゃいます。リアクションがなんかエロいんですけどw
そして、いつもの3人娘もお約束ということで。

さらに、ニンフ好きにもたまらない、規制もされていたロリロリしいシーンも登場w

水着ラストは、そはらさんのプールから上がる爆乳シーンで締められました。
2期は、1期より作画クオリティが少し下がったような気もしますが、エッチなシーンは、1期と同じく最高クオリティで描かれた本作だったような気がします。

智子の暴走はまだ止まらず、禁断の女子トイレで女子のあのシーンを隣から感じるとという暴挙にでます。
でも、ここは自重してトイレから退場した智子さん。変態の一線はギリギリ越えなかったようですw

そして、そはらさんに下水に流された智坊は、綺麗に生まれ変わります。
顔ウゼーw

後半は、イカロスさんのプロポーズ話でクライマックスへ。
イカロスとの挙式展開で、キス寸前の智樹はやっぱりイカロスが?

そこに、そはら、ニンフにドヤ顔のアストレアもウェディングドレスで登場で、ついに一人を選ぶときが!

ちなみに、会長さんは、やっぱり姿が本命のようでした。

大ピンチ?なときにカオスが空から降ってきて、なんとか回避することができた智樹さんでした。
一方、そはらさんもこのモラトリアムな日常をもうちょっと続けたいとおっしゃっておりました。
平和が一番w

カオスも増えた大家族な朝食がそこに。
ニンフやアストレアのマスターになることも正式に了承し、そらおとfがここに完結です。

最後は、エンジェロイド達がそらを飛んでのきれいな終わり方でした。

そして、劇場版の特報映像が公開!
ファンには嬉しい続編の存在です。

<総評>
2期の今作もバカエロ話全開かつ、イカロス、ニンフ、アストレアと智樹との関係がクライマックス展開を見せるカオス登場の黙示録編などもあって毎回楽しませてくれたそらおとf。
しかし、2期作品ということもあり、だいたいやることは分かってしまっており(バカエロ暴走が基本)、どちらかというと1期で本作を気に入った人がまったりと2期を楽しむといった内容になっていたかと思われます。
また、本作のターゲット年齢が少し高めなところと、エンジェロイド達との萌え展開が悪い意味でアニオタ向けになっているところがあったりして、一般層まで盛り上がる作品になってハジけられるかと言えば、それには限界があった2期のように思います。

©2010水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ

「そらのおとしもの f (フォルテ)」レビュートップへ


inserted by FC2 system