ホーム2010第4クール(秋)「STAR DRIVER 輝きのタクト」>第6話 「王の柱」

「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第6話 「王の柱」

今回は前回のオカモト先生のギャグ回から一転、お話が大きく動いてまいりました。
今まではタクトとワコが急接近していく展開を見せていた本作ですが、出番も込みでスガタのターンがやって来た今回。
一歩リードしていたように見えていたタクトでしたが、思った以上にワコとスガタの絆の深いところを見せられるなど淡い三角関係がしっとりと描かれる中、壮絶なバトルシーンからスガタのアプリボワゼと最後はかなり熱い展開でした。
今回も、ガッツリと面白いアニメをやってくれております。

この日は、タクトとスガタの誕生日という特別な日だったわけですが、3人それぞれの想いが交差し合った特別な日になった今回。
タクトは誕生日をワコとデートすることになっていい感じのはずが、ワコの心ここにあらずで…

そして、今回のバトルの相手は、委員長の第3隊ブーゲンビリア隊に所属するよそ者嫌いのヤノ・マミさん。
スガタと巫女の間に入ってくる掟破りのよそ者のタクトが気に入らないご様子のヤノさん。
この人もキャラが立っていていい感じです。

一方、横乳のワタナベ・カナコはスタードライバーが現実で使える第1フェーズの能力の私的利用などについて説明しておりました。

その王の柱の第1フェーズの力を持って生まれたスガタの話を聞いたタクトは、ワコの歌をスガタに譲ります。
思っていた以上にスガタにとワコの絆は強いことを知ったタクト。
ワコ、あなどれない子!

そこに、ヤノ・マミこと綺羅星十字団オンディーヌの第1フェーズの能力、近接格闘人形のマーメイドールが発動。

メイドのタイガーとジャガーも参戦しカッコいいバトルが始まります。
メイドのお二人がめちゃ強くてさらにキュート。

戦いは、メイドの刀を使ってタクトが決めます。

しかし、マーメイドールの力が暴走しイッツアピーンチのワコさん。
そこにスガタがいつも持っているというナイフが飛んできます。ワコを守るためのナイフだったわけで(涙)

ワコを守るため、ためらわずアプリボワゼするスガタ。
ワコの咆哮シーンがしびれます。
そして、王の柱の力がワコ達を守るわけですが…

話の通り、王のサイバディとアプリボワゼしたスガタは、深い眠りについてしまったようで。
ワコの最後の咆哮が、、スガタくんから「スガターー!」と呼び捨てになって終了。今回も名前の呼び方で関係をあらわすアニメですw
そんな、ワコがスガタへの想いに気付いてしまうというラブストーリーを見せつけられることになったタクト。その上、ライバルは眠ってしまい勝負すらできない状況で次回へ。
3人の関係がほんとうに始まった記念日となった熱いお話でした。

©BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS

「STAR DRIVER 輝きのタクト」 レビュートップへ


inserted by FC2 system