ケロロ軍曹

7年目突入!16:9になったケロロ軍曹「第308話」

ついに、7年目突入のケロロ軍曹。
この7年目突入にあたっていろいろ動きがありました。
まずはついに16:9になりました!
長年、地デジでも額縁放送をしてまいりましたがついにケロロもワイド画面です。

次に変わったことは30分番組だったのが15分番組になりました。
しかし、ややこしいことにテレビ東京とAT-Xでは「ケロロ軍曹乙(おつ)」と銘打った新規エピソード(15分)を加えた30分版が放送されるようになったことです。※テレビ東京で「乙」は日曜深夜放送。

そんなわけで、少し仕切りなおした感のあるケロロ。
初回エピソードも原点回帰のような印象を受けました。
まずは、お約束のケロロ小隊による侵略シーン。しかし、まあこれは軍曹の夢オチだったわけで・・・

西澤さんの基本設定も復活しております。
「ふゆきくん」と下の名前を呼ぶのに赤面する西澤桃華に戻りました。
もちろん2重人格も!

そして、ケロロ軍曹といえば、お色気シーンも欠かせません!
7年目はしょっぱなからモア殿のキワドイ全裸シーンきました!

やっぱり、ケロロ軍曹の見所は能登麻美子さん演じるモアちゃんの可愛さですね。原点回帰です!

そんなわけで、今年もケロロ軍曹の侵略は進みそうになさげみたいなオチで見事にまとめられました。
原点回帰した、実にケロロ軍曹らしいエピソードでとても面白かったです。今年はどういう路線でやっていくかちょっと注目していきたいと思います。

ちなみに、15分版はOPなし次回予告も簡易な感じになっていました。

後半パートレビューはこちら


©吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS

サイトトップへ戻る


inserted by FC2 system