ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

二人のプリキュアのライバル、ダークプリキュア回です。
怖れずに言います。今回は神回でした!
キャラクターデザインの馬越嘉彦さんが作画監督かつ原画にも参加され、
手に汗握るようなバトルシーン、緊迫の展開、謎の女の人など見所満載な今回。
プリキュアが子供向け作品とあなどってはいけないことを体現するような出来となっていました!

サカーシーンからすでにめちゃくちゃかっこいいんですけど。
そして、まるでキャシャーンSinsにでてきそうなキャラのダークプリキュアの登場。
中の人は高山みなみ(コナン)。

ダークプリキュアにシプレとコフレをさらわれ、ブロッサム、マリンの両プリキュアは本当の友情が試されます。

植物園にあらわれたマリンのお姉ちゃんの友達、月影ゆり(久川綾)。
二人に自分で答えを出せといいます。
そして、二人は再びダークプリキュアに挑みます。

二人を手伝ってくれたのは、あのイケメンさんでした。しかし、二人はダークプリキュアに歯が立たず・・・

そこに、再びあらわれた月影ゆり。
ダークプリキュアは「そういうことか。」と意味深な言葉を残し去っていきます。
謎を残しまくったまま、終わりました。
シーンの数々が美しすぎる今回。壮絶なバトルシーン!
こんなクオリティーのアニメを朝からやっていいんでしょうか!
プリキュアすごいです。あなどってはいけません。

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system