ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第18話「最強伝説! 番長登場、ヨロシクです!!」

ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説! 番長登場、ヨロシクです!!」

今回は、番長登場です!
つぼみ、えりかのクラスメイトに番長がいた事が発覚。
いや、こんな目立つ人がいたらすぐ気づくでしょ、つぼみさん!
まわりから、その風貌で恐れられる番長ですが、実は心優しい漫画家を目指すマンガ番長でした。
番長なのか?
演じるのは、置鮎龍太郎さん。
また、番長の母親役が井上喜久子さんで、クラナドの渚の両親役のお二人を起用した、おしゃれなキャスティングとなっております。
そして、今回は、アニメーター・青山充さんの作画監督&一人原画回となっており、素晴らしい仕事振りを披露しております。
マンガカットや、えりか、つぼみの崩し絵なども可愛く、見所満載な内容の今回。

えりかの口から、番長伝説が語られますが、つぼみさんには通じなかったようでw

そして、番長の母親登場!
全く世間に擦れていない、息子を溺愛するおかあさんのようで・・・

そんな、お母さんに内緒で漫画家を目指していることが発覚した番長。
もはや、番長でも何でもないですw
マンガ制作を手伝うことになった、つぼみとえりか。

ベタ塗りや、トーン貼りなどをする、プリキュアのお二人。
もはやこの作品は、子ども向けアニメなのか?
そして、マンガ風に実演でアイデアを出す、えりか&つぼみ。
番長は感動しまくりです。

しかし、お母さんにマンガを描いていることを知られた番長は、逃げ出していしまい、心を囚われてしまいます。
どんだけ、ガラスのハートなんだ、番長w

新技で、見事にデザトリアンを撃破!

「子供の夢を、応援しない親がどこにいますか?」
なんという、古河早苗なセリフ!
「お母さま・・・」
お母さま、言うな!
でも、井上喜久子お母さまキャラ、最高です。
ハナミズキの花言葉は、「私の想いを受け入れて。」らしいです。

そして、マンガ友達が増えた、つぼみとえりか。
今回は、いつもにも増して素晴らしいエピソードです。
マジで、プリキュアが面白いです!

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system