ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

満を持しての3人目のプリキュア、キュアサンシャインの誕生回となった今回。
キャラクターデザインの馬越嘉彦さん自らが作画監督を担当された肝回となっており、動画枚数がすごいと噂のキュアサンシャインの変身バンクシーンも初披露となった、ハトプリ史上1,2を争う素晴らしいエピソードでした。

生徒会長・明堂院いつき(桑島法子)に完全に恋に落ちた、ポプリさんの愛が止まりません!

のび太目のつぼみをたたき起こしていつきに会いに行くとポプリさん。
今回は目を見張る作画の数々が光ります。
ここのつぼみさんが超美形で困ります。

いつきの方は、お兄さんとの太陽エピソードで、キュアサンシャインへのフラグを立てておきます。

ポプリさんの暴走は止まらず、あとさきも考えず正体をばらし、いつきに迫ります。
ちょっと怖いですw
スイッチの入っちゃったポプリさんの愛が熱いです。

ポプリさんの愛は本物だったわけで…
守りたいんでしゅ!
ついに、いつきの心にもポプリの心が届きました。感動シーンです。
それにしても、「守りたい」でストライクウィッチーズの宮藤芳佳とかぶりまくりです。

そして、ついに3人目のプリキュアの誕生シーンが来ます!

ポプリさんが大事にしていた心の種をついに装着!

キュアサンシャインの誕生です。
これがわたし?
変身すると一人称がボクからわたしになったキュアサンシャインさんです。
名前はもちろん、お兄さんとの絆である太陽からキュアサンシャインと名乗ります。

ポプリさんの守りの力と、明堂院流の武術をあわせ持つ、かなりお強いプリキュアの誕生です。
今回は、デザトリアンもカッコ良かったりします。

ボーイッシュで隠れ女の子な異色なプリキュアの大興奮の誕生回となった今回。

今クールも隠れナンバーワンアニメのハトプリがすごいです。

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system