ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

ハートキャッチプリキュア! 第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

前回お兄様を無事救出し、2週に渡ってのキュアサンシャイン誕生エピソードが完結。
そういうわけで今回からOPとEDが変わっております。
OPはキュアサンシャインとキュアムーンライトをちょこっと足したバージョンにアップ。
EDは全編新作CG&新曲によるプリキュア4人の天使にラブソングをみたいなゴスペルダンスでした。なぜゴスペルw
OP、EDともキュアムーンライトがメインキャラ扱いで登場しているんですけど、これは今後のネタバレになっているような気もしたりしなかったり?

そして、今回はお兄様も無事退院したいつきが参加のファッション部の夏合宿回。
ファッション部の一員になっていくいつきさんやファッション部のメンバーの新たな一面が描かれた今回です。

会長さん自らデザインした衣装をみんなに披露。
他の人より会長さんに熱い目線を向ける、引っ込み思案気味ななおみさん。

今回意外な一面をみせたのは、メガネっ娘のるみこ。意外とファッション部の中で中心的人物なおちゃめなキャラクターであることが判明。
一方、なおみさんは輪に入れずに…あら!

夜のいつきへの質問タイムコーナーでは、勇気を出して喋りかけたなおみでしたが、部長の無残な質問タイム打ち切りに何も言えず…
部長ヒドす。

その夜、いつきとつぼみさんがなんかいい感じに。
つぼみは初恋の人いつきさんにドキッとしております。

今回のバトルは、デザトリアン抜きの砂漠の使徒との3体3の直接対決。
変身シーンは、前回同様キュアサンシャイン中心になっていました。

バトル内容も会長さんが強すぎてポプリさん達も大歓喜でしゅ!

前回初披露のキュアサンシャインのタンバリンシーンがサイコー過ぎます。

なんと、サソリーナのハートをキャッチしかけてしまうキュアサンシャイン!
ギリギリ、サソリーナは他の二人が助け出しました。
キュアサンシャイン、強すぎです。

戦いが終われば、かわいすぎるボーイッシュな女の子に逆戻りの会長さん。
そんな会長さんをうるうる目で見つめる少女、なおみさん。
そんなわけで、次回に合宿は持ち越しです。
なおみさんは会長と打ち解けることができるのかいなか。

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system