ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

ハートキャッチプリキュア! 第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

今回は第18話の漫画番長回に続いての、青山充さんによる一人原画回で、今回も楽しい画の数々を楽しませてもらいました。
お話の方も、おばあちゃんことキュアフラワーの初恋話と、鎌倉でいつまでもつぼみを待っているキュンキュン少年みつる君の二つの物語が交差するかなりエエ話でした。

つぼみが転校してくる前の鎌倉にきたつぼみとえりか。
そこに登場した、生徒会長に嫉妬する古風な少年のみつる君登場。
いち早く、みつるの心を見透かすえりかさんが流石です。わかってらっしゃいます。

意味なく可愛すぎる小学生のつぼみさん。

いつもつぼみを守っていたみつるくんとつぼみの過去話。
もしや、つぼみの運命の人?とも思わせるフラグの数々です。
しかし、お別れを言えず、転校してしまったつぼみさん。

話は変わって、おばあちゃんの初恋話へ移ります。イケメンすぎるおじいちゃんです。
こっちみんな!

おばあちゃんとおじいちゃんの出会いのシーンです。じいちゃんカッコ良すぎ!
そして、おばあちゃんの一目ぼれの瞬間です。

そして、オルゴールをもらうおばあちゃんの手が!純愛です!
それにしても、過去おばあちゃんが魅力溢れるキャラすぎました。

現在に戻り、ラベンダー畑の場所を知っていると勇気を振り絞ってやってきた、キュンキュンのみつる少年。
中の人は、バルクホルンさんw

しかし、オルゴールのことが言えずデザトリアンにされてしまい…キュンキュンです。

今回は当然、つぼみが戦うわけで!堪忍袋の緒が切れました!
さすが、女児主人公作品。女の子が男の子を守るって新鮮でいいです。

そして、つぼみの膝枕で目覚めるみつるきゅん。
えりかさん、その目やめなさいw

気持ちを表現できないみつるきゅんをオルゴールが救ってくれます。

仕切り直して、「また、会えるよな!」
「もちろんです!」

ラベンダーの花言葉は、わたしは待っていますですー。
やっぱり、待つ男なんですね、みつるきゅんはw
おばあちゃんの時代とは変わって男の子がオトメチックなプリキュアでした。
すべてを分かっているえりかさんがレベルが高すぎて困ります。その目やめてw

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system