ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

ハートキャッチプリキュア! 第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

今回は、堕落した小学生えりかの夏休みの宿題エピソード。
プリキュアの主人公とは思えないほどのやる気のないえりか嬢と、もはやファンシーキャラの面影も薄れてしまったえりか嬢のパートナーのコフレが面白かった今回です。さらに、最後の脱糞シーンでは連続脱糞という久々のお下品さも炸裂させてくれました。

夏休みものこりが少なくなってきた中、えりかの夏休みの過ごし方の実態が判明。
起きるのは昼、DVDや漫画ばかり読んで宿題はせず夜更かしもしまくりと、つぼみと会長に報告するコフレさん。
ファンシー妖精のコフレにお小言を言われている主人公ってサイテーです。コフレもこんなパートナーに付くとは最初は思ってもいなかったはずですw
さらに、食事はアイスと、見事な堕落ぶりをみせるえりか嬢。

今日も、悪魔の囁きに負けて、遊ぶことにしたえりか。
コフレはそんなえりかをダメ人間扱いして、ペシペシおでこを叩く始末。
もはやこんなパートナーにリスペクトもなにもありませんw

そして、今回のデザトリアンは、こんなえりかになる予備軍の大量の子供たち。
初の複数のデザトリアンとのバトルとなりました。
しかし、キュアマリンは不規則な生活でバテバテで戦えなかったりと、リアリティありすぎです。

その上、学校を破壊することに賛成するキュアマリン。サイテーです。
これには、コフレの堪忍袋の緒がブチ切れしましたww

真面目っ子のつぼみさんは、勉強の大切さを語り、会長さんはえりかを助けてくれます。

やっと目が覚めたえりか嬢が、新技披露!
「プリキュア、おでこパンチ!」
えりかさんがデコビッチキャラだったことが判明。いいデコしてます。

合体したデザトリアンの3人でハートキャッチ!これも、初パターンです。
その後の、カメラの向こうに脅しをかけるコブラージャがちょっと怖かったりもしました。

そして、今回の最大の見せ場が来ます。大勢の子供達を助けたわけですから大量の心の種をゲット出来るわけで…
ポプリにココロポットを用意させ、コフレさんの独断場の連続脱糞キマシタワー!

えりか嬢は勉強の喜びを知り、コフレさんはおしりの喜びを知ったみたいです。

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system