ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

ハートキャッチプリキュア! 第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

名作エピソードがきました!
今回のゲストは、皆口裕子演じる幼女のはるか。幼女役もバリバリやっちゃう皆口裕子さんが素敵ですw
そんな豪華なゲストな今回でしたが、それに負けないクオリティとポプリと会長の熱い絆が描かれた見ごたえたっぷりの内容と鳴っている今回。さらに、キュアムーンライトのお話にも動きが出てきて、ますます目が離せないプリキュアです。

いつきが学校に行くのを駄々をこねて拒否するポプリさん。初っぱな飛ばしております。
そんなワガママポプリさんに、さすがの会長も「メッ!」と叱ります。

これには、よほどショックだったのか、ポプリさんは飛び出してしまいました。
ポプリさん、ガラスのハートすぎますw

そんな逃げ出したポプリと皆口裕子幼女・はるかとの邂逅。

あっさり、動いてるのがバレて捕獲されるポプリしゃん。

そして、二人は意気投合して、家出を計画します。ファンシーキャラの静かなる反抗です。

しかし、雨も降ってきちゃいまして、寂しい雰囲気になったところに月影ゆりさん登場。
「ゆりしゃん…」
このポプリのセリフがツボでした。

大切な人を失ったゆりさんの重みのある言葉は二人に響きます。良いシーンです。

今回、デザトリアンにされたのは、はるかではなく、はるかの母親の方でした。
さすがに、娘がいなくなった母親のデザトリアンはかなりの強敵だったわけで、ポプリさんが大ピンチに陥ります。
そこに現れたのはもちろん、いつき会長!

そして、お互い謝りあうポプリと会長。「ごめんなさいでしゅー」。ポプリさんが涙を誘います。
それをしっかりみているはるかさん。

そんないいシーンでも、月影ゆりさんは新人プリキュアには厳しい言葉をかけます。

遅れてきたブロッサムとマリンも合流してのデザトリアンのハートキャッチ作業開始です。
キュアマリン、リアクションデカすぎ!

ワガママポプリが成長を見せる時がきました。
「学校に行ったって、どこに行ったって、ポプリのことを思ってくれてるでしゅー!」
あら、ポプリしゃん…(涙)

3人あわせての技「プリキュアー、インパクト!」
「でしゅー!」

めちゃ、熱いバトルを見せてくれます。

そして、今回はもちろんキュアサンシャインが決めました。

号泣アニメプリキュア。はるかちゃんの泣く時間がようやくきました。
バーベナの花言葉は「家族の幸福」です。

今回は月影ゆりさんには、重い花言葉になりましたが、次回はゆりさんエピソードのようで注目回が続きます。

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system