ホーム2010第2クール(春)ハートキャッチプリキュア!>第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

今回は、サブタイトルの通り、キュアムーンライトの復活回!
重要エピソードということもあり、素晴らしいクオリティに高さで涙涙の熱いお話が展開した今回です。
そんな中、ゆりさんのパートナー妖精のコロンが初登場。中の人は石田彰さん。妖精とは思えない美ボイスで、このビジュアルでも石田彰イケメンキャラっぽく、「君は、君は」とゆりさんのことを二人称で呼んでいました。

コロンを失って、もうプリキュアには戻れないと自暴自棄のゆりさん。
美しい描写です。

そして、キュアムーンライトがコロンを失うシーンが明らかになります。
他のプリキュアの助けを拒んだゆりさんの悲劇でした。

それを知ったエリカさんは、即行動にでます。
ゆりさんのもとへ駆けつけ、私の胸で泣けとエリカさん。でも胸で泣いてるのはエリカさんw
こういう熱い性格設定が、エリカさんの人気の秘訣です!

そして、心の大樹でコロンと再会するゆりさんでしたが、コロンの復活は無理だったみたいで、悲しみのゆりさん。

一方、ダークプリキュアに大苦戦の3人。熱い展開です!

コロンのおかげで、再びプリキュアになりたいと思うことができたゆりさんが、心の大樹に復活を願いつぼみ達のところにさっそうと登場!これでコロンとはお別れのようで、コロンはゲストキャラだった模様。さすがに毎回イケメン妖精がいたら戦いにくいような気もします。
そして、ゆりさんの心の種が復活し、最強のプリキュアび変身バンクシーンへ!

あら、美しい変身シーン!
17歳のプリキュアが参戦!ちょっと、年齢が高めですw
今回は、これで時間オーバー。続きは次回へ。

ちなみに、エンドカードもキュアムーンライトになってました。

©ABC 東映アニメーション

ハートキャッチプリキュアレビュートップへ


inserted by FC2 system