ホーム2010第3クール(夏)>裏切りは僕の名前を知っている>最終話 「心ヲツナグ者」

裏切りは僕の名前を知っている 最終話 「心ヲツナグ者」

一応、頑張って「裏僕」全24話を観たので最終話レビューを。
女性向け作品ということもあって、個人的には本作の見所がほとんど理解できていませんので、ロクなレビューになっていないことをあらかじめご了承いただいた上で、続きをどうぞ。
最終回の内容としては、ゼスの弟ルゼが前回現れ最終バトルとなった今回。
バトルに決着はつかず絆を確認しあって、まだまだ物語は続くよENDでした。それより、アイスシーンがエロエロな最終回な気も。

物語は、ルカとルゼの双子の兄弟バトルに。ルカだのルゼだのゼスだのデュラスだのオーパストだの横文字名前がこんがらがっちゃいますw
それにしても男性声優が超豪華な本作。弟役は立花慎之介さん。
いたる所で、男どおしの対立や絆の物語が溢れております。そこが本作の魅力なのでしょうか。

キャー!子安さんかっこいい!w
祇王子安さん(キャラ名がおぼつかないので声優名でご勘弁を)と祇王石田彰さんとの間にも、長い時間をかけた絆があったようで、バトルでぶつかっております。

序盤で嫌な子だった、メガネ岡本信彦くんも最後はイケメンキャラで終了。
ラストに伊藤かな恵幼女も再び登場!相変わらず、この子が可愛すぎます。是非この子でスピンオフ作品を!

ルカと夕月のクライマックスシーン。
全体的にかなりベタな展開でしたが、最後は望まれる形でこんな感じに。

夕月の力のおかげで、誰とのバトルも決着はつかず、バトルは一段落。エピローグ展開へ。
ルカのシャツがめちゃかっけー!

最終回の一番の見所はこのアイスコント!なんとなく宮野真守がエロエロでしたw
最終回でエロエロサービスシーンというかんじなのでしょうか?私には全く分かりませんが…

子安さんのスーツ姿かっけー!

イエスユアハイネス。
作品が違う!それは、蜘蛛執事です。

ラストも予定調和な感じで終了。
ほんとに物語もストレートな作品でした。
ストーリー展開もゆっくりで気をてらったシナリオもなく、ひたすらルカと夕月の絆を描いた作品。
作品クオリティーは最後まで高いものが維持されておりました。
個人的には、次回予告がちょっと面白かったくらいしか見所がわからなかったので、評価ランキングは低めになっておりますが、本作品についてのランキングはあまりあてにしないようお願いします。

©2010 小田切ほたる・角川書店「裏僕」製作委員会

2010年夏クールトップへ


inserted by FC2 system