ホーム2011年第1クール(冬)「ドラゴンクライシス!」>第2話 「黒の襲撃」

「ドラゴンクライシス!」 第2話 「黒の襲撃」

「ドラゴンクライシス!」第2話は神谷浩史キャラが登場。
初回は、レッドドラゴンのローズとの出会いのお話でしたが、今回はそのローズを奪いに謎のイケメンキャラがサブタイトルの通りに襲撃してきました。そんな第2話も独特のキャラデザとキャラ作画で、主人公がちょっとヘタレすぎるような気もしますが楽しんで観られるお話となっていたように思います。

ちょっと悪目なイケメンキャラの登場シーンからスタート。
中の人は神谷浩史で、悪役も流石な演技でみせてくれます。

一方、ローズは前回ラストに登場したドラゴン研究者の戸倉に連れられ世界遺物保護協会に行くことになってしまします。
いきなり研究されるとか、かわいそうなローズ。

その研究が、なんかエロいんですけどw
足をつんつんしてみたりと、釘宮ドラゴンいじりがヒドイです。

次は、背中の羽チェック。
みんなで少女ドラゴンを囲んでなにしてはるんですかw
そんな、サービスが狙いなのかなんなのかわからないシーンでした。

ここで、主人公・竜司がローズになつかれる理由が判明。
それはローズが卵から孵化するときに竜司が立ち会ったことからの刷り込み(インプリンティング)という理由とか。
そんな竜司ですが、世界に7人しかいないとされるレベル10の遺物使い(ブレイカー)であることも判明。
主人公が特別な能力をもった物語みたいです。

その竜司狙いの実咲がいる学校では、殺人事件が発生。
竜司の友人キャラが実咲の友人にぶっ飛ばされておりました。
これは確実に死んじゃいますw

そして、神谷浩史キャラが本格始動。
なんとこの人もドラゴンだったわけで、ブラックドラゴンのオニキスさんであることが判明。
羽も自在に操りセキュリティ軍人相手にも圧勝の強さを披露。

パニックルームに乗り込んできたオニキスは戸倉をぶっ飛ばします。戸倉さん、なんかカワイソス。
そのオニキスのイヤリングが英理子家が所有していたものらしく、英理子さん的にも因縁のお相手となったオニキスです。

結局、ヘタレの竜司をローズがかばってオニキスに連れていかれるという展開に。

最後は、ローズが泣いてしまって、連れて行かれたラピュタのシータ展開でへたれのパズーはシータを救いにいけるのいなか…
お話はフツーに楽しめる展開と設定ですが、主人公がちょっと暗くてパッとしないんですけど、今後は主人公らしいところをみせてくれるのでしょうか。キャラ成分が足りないので堀江さん早く来てー!

©城崎火也・亜方逸樹/ 集英社・ドラクラ!製作委員会

「ドラゴンクライシス!」 レビュートップへ


inserted by FC2 system