ホーム2010第4クール(秋)「とある魔術の禁書目録Ⅱ」>第14話 「水の都」

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第14話 「水の都」

前回ついに大覇星祭編が終了し、今回からは新章のイタリア編に突入です。
イタリア編は、ひょんなことからインなんとかさんとイタリア旅行に来ることになった上条当麻が、そこでの再び登場のあのヒロインとのお色気ありバトルありの巻き込まれ系お話が再び展開しておりました。原作未読の者としましては先が気になる非常に楽しいお話に感じたわけで、新章突入エピソードとしてはかなりいい感じの今回だったと思います。
そして、今回から新EDに代わり、コンテ・演出を超電磁砲監督の長井龍雪氏が担当する超電磁砲仕様なEDとなっておりました。OPも代わるはずなのですが、もしやまだ出来ていないとか?w(ただの憶測です)

始まりは、全日程で七日間あった大覇星祭の初日のあの事件以降のお話を上条当麻が振り返るという感じでスタート。
小萌先生の着替え場面など、気になるシーンがいっぱいです。お姉さまと踊っているのですが、どうやってそんなことに!w

そして、お話は不幸体質なはずの上条当麻が北イタリア行きのペア旅行券を手に入れ、インデックスさんと二人旅をするという展開になります。
記憶が無くなる前の当麻がちゃんとパスポートを持っていたりと準備も順調そのものでバカンスへ突き進むお二人です。
何気に上条さんの同じ柄のTシャツのスペアがいっぱいなのが笑わしてくれます。

イタリアのアドリア海にある小島の街にやってきたインデックスと当麻ですが、インデックスは食い意地が本場イタリアに来て止まらなくなり消失します。どうしようもない奴ですw

一人残されさまよう当麻の前に、2期最初のヒロインのオルソラさんとバッタリ会っちゃいます。
まだまだ出番があったんですね。

一方、インなんとかさんはすでにオルソラさんに保護されており、イタリアンジェラートを豪快にむさぼっておられました。
また、オルソラ宅には引越しの手伝いで、オルソラと同じくこれまたイギリス清教傘下に入った天草式の方々もおられました。

その天草式でひときわ目立つ人でオルソラ編でも少し登場していた五和さんが当麻に接触してきます。
ついにこの新章で、ヒロインキャラとして本格参戦となるのかも気になるところです。
そして、新章導入エピソードと言えばやっぱり…

オルソラさんのお色気シーンキタワァー!
地上波に局によっては規制シーンになりそうなきわどいエロスシーンの数々が展開します。

オルソラに負けずにインさんもロリロリしい肢体を当麻に披露。
オルソラさんもおしり丸出しで、聖職者たるシスター二人のけしからんシーンがいっぱいです。

インデックスの可愛い噛み付きも登場して、オルソラさんも最高なサービスシーンとなっておりました。

その後、お別れとなってしまうのかと思われたオルソラさんでしたが、何者かがオルソラの命を狙って襲って来たわけで、オルソラさん続行決定!狙われててもどこかしらおっとりのオルソラがなんかエロスですw

刺客と狙撃手をインデックスと当麻が撃退したわけですが、そこに巨大な氷の船が出現し、当麻とオルソラを乗せて島を離れてしまう展開に。インデックスとは離ればなれになってしまいました。

船内でローマ正教の人達の追っ手から逃げる当麻とオルソラの前にオルソラ編でぶっ飛ばしたアニェーゼが再び登場でめっちゃ気になる展開で次回に続きます。
原作未読者の感想としましては、ヒロイン満載かつ気になることもいっぱいの先の読めない展開がかなり面白くてよく出来ていると感じられた今回なのですがこれいかに。

超電磁砲のEDのタッチが感じられるインデックスとスフィンクスと当麻のオシャレなEDがいい感じです。

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」レビュートップへ


inserted by FC2 system