ホーム2010第4クール(秋)「STAR DRIVER 輝きのタクト」>第23話 「エンペラー」

「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第23話 「エンペラー」

第23話は、サブタイトルの通りに王のサイバディ・ザメクのドライバーのスガタのお話。
前回の最後にケイトがひが日死の巫女と知ったスガタが、なにやら積極的に動き出す今回。
タクトと剣を交えたり、ワコとデートをしてみたりと何かを確認するように行動した後、ついにケイトさんと二人で綺羅星デビューしちゃいました。クライマックス前の展開としては少し盛り上がりに欠けるため回になっているような気がしますが、残り2話で壮大な青春の輝きを見せてくれるのか注目です。

お話は、タクトをスガタの稽古シーンからスタート。
ケイトの気持ちと素性を知ったからなのか、スガタがタクトとのワコ争奪戦の舞台に本格的に上がってまいりました。
勝負にワコを賭けるというスガタとそれを真っ向から受け止めるタクト様です。

稽古の後は、お約束の入浴タイム!これがラストのサービスシーン?
ここでもタクトの気持ちを確かめるようなスガタでした。もうすでにスガタは綺羅星デビューすることを決めている感じです。

次は、ワコさんを突然デートに誘うスガタ。
緊張のワコさんにキスを試みたり、スガタがいろいろ確認しております。
数話前にどっちにするかをもう決めている風だったワコさんですが、恋の行方、仲良し3人組の物語の結末の描かれ方が非常に気になる展開です。

こちらの3人組は、恋よりも来るべき旅立ちの日まで、ベニオとそのナイト二人として綺羅星るらしいです。
「綺羅星る」ってなんか青春って感じがして素敵ですw

そして、スガタとワコのデートが気になるタクト様がオヤジとついに対面。
第1フェーズで若いままの姿であることが判明したヘッドを見抜いていきなりぶん殴るタクト様です。
なんか、この島に来た目的をいきなり達成してしまったんですけどw
それにしてもオヤジがぶん殴られてザマーの雑魚キャラすぎます。やはり、ラスボスはスガタが担うことになるのでしょうか。

その後にデート後のワコさんとお茶をするタクト様。
スガタのデートの時とは違い、リラックスのワコさんが印象的です。

そこで、今回のゼロ時間バトルが始まります。今回のお相手はバニシングエージのイケメン3人組がお相手。
ピンチに陥るタクト様ですが、今回もお勝ちになるんでしょ?w

戦いは、スガタが参加することになりタウミサイルでスガタを発射し3体を一瞬で撃破。なんじゃそらw
王のサイバディ・ザメクのドライバーのリビドーの凄さを見せつけるというシーンかと思われます。
そして、ブーゲンビリアのイヴローニュこと、ひが日死の巫女のニチ・ケイトと向きあうスガタです。デビュー近しです。

第3フェーズになって苦戦が続いてタクト様ですが、ワコはタクトとスガタを信じて元気にお腹ぺこぺこです。
ワコを守ることを誓ったタクト様は果たしてワコを守りぬくことができるのか!?

そこに、満を持して綺羅星総会にて、空白だった第1隊エンペラー代表の座にスガタがケイトとともに登場!
なんと、タクト様の前に立ちはだかることになったのは最強最大のライバルのスガタでした。

そして、最後にスガタが「綺羅星!」と大号令w
長いこと引っ張られていた空席のエンペラーの座の伏線がここで回収。
ついにヘッドの思惑どおりの形になったわけですが、スガタの真意がぼやかされているので盛り上がりきれないのが残念なところです。
タクトVSスガタの形ができて残り2話でどのような決着をみせるのか。盛り上がる本気の熱いお話を期待します。

©BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS

「STAR DRIVER 輝きのタクト」 レビュートップへ


inserted by FC2 system