ホーム2011年第1クール(冬)「夢喰いメリー」>第6話 「夢邂逅」

「夢喰いメリー」 第6話 「夢邂逅」

夢喰いメリー第6話は、エンギとのバトル決着&その後エピソード。
夢路が大ピンチからの続きとなったエンギ・スリーピースとのバトルは、メリーが覚醒してなにやらすごいことになっておりました。
さらに、その後のお話では、第1話以来の追跡者ジョン・ドゥが登場し、メリーの謎に迫る話や、エンギの仇で諸悪の根源の夢魔エルクレス、それとは別に第2話のユミを襲った夢魔ミストルティンの話も出てきて本作の世界観の謎が大分見えてきた今回です。

お話は、エンギからの攻撃をかばって大変なことになってしまった夢路の続きから。
大変な目に合いながらもかっこ良く強がる夢路を見て涙ぽろぽろのメリーの怒りが爆発!
メリーのおヘソも怒っています。

本気になったメリーの周りに光があらわれ、なんか覚醒しちゃったメリーさん。
エンギの剣を何度も無効化したり、両手に現れた謎の鍵の束など、メリーさん、この人ただ者ではなさそうです。
鍵の束から想像するに、もしや夢の世界の番人的なお人なのかしら?
これで、現に落ちた夢魔を送り返す正義の味方であることが、現実味を帯びてきました。

そして、その謎の力で、見事にエンギを撃退したメリーでした。
1週間引っ張ったのもうなずける、超かっこいいメリーの秘密の覚醒シーンが用意されていた今回です。

現に戻った二人ですが、メリーの前ではかっこ良く振舞っていた夢路のダメージは大きかったようでダウンしてしましいます。
ここからは、メリーの夢路心配展開に突入。

一方、エンギの器の人の光凪由衣さんも日常に戻って恋話したり、「プープクプー」とお友達とエアトロンボーン中でした。
なに、このゆるい空気w

そのダウン中の夢路は、夢の世界で追跡者ジョン・ドゥと再開し、エッチな猫ナースに傷の治療を受けておりましたw

そんなこととは露知らず、乙女二人が夢路を心配中。
勇魚さん、ここはメリーに付き添いを任せるみたいです。そんな、夢路を巡るラブコメ模様も気になるところです。
一方、メリーのおヘソも心配中。

夢の中の夢路は、ジョン・ドゥから自ら現に降りて夢の世界の夢魔を現に誘いこむ諸悪の根源の夢魔・エルクレスのことを知らされます。エンギの姉やジョン・ドゥ自身もエルクレスに誘われ現に降りてきてしまった夢魔だった模様。
ということで、これ以上、器にされた人間「夢失い」を増やさないためには、夢魔エルクレスをどうにかしないといけないわけで…
さらに、メリーがこのエルクレスの現への移動に巻き込まれて、器なしで顕在できるイレギュラー夢魔だったことも判明し、メリーの夢の世界への帰還もエルクレスがからんでくることになるみたいです。

しかし、エルクレスとは別に同じくらい危険な夢魔・ミストルティンが現で暴れているとのこと。
第2話で、看護師を夢観ていたユミとそのパートナーの夢魔セリオを襲った夢魔がミストルティン(矢作紗友里)でしたが、どうやら今後はそのミストルティンとの戦いは避けられないような話の振られ方でした。

一方、勇魚と河波千鶴の友情物語も進行中。
勇魚の夢に興味を示している河波千鶴ですが、この人がミストルティンと関係があるのかも気になるところです。

そして、夢から覚める夢路なわけですが、メリーが夢路の無事に感極まってしまい、大号泣で大抱きつきです。
どんだけ夢路になついちゃってるんだw
というわけで、ようやく夢の世界の世界観と戦うべき夢魔、そしてメリー自身の謎が見えてきて、ストーリーがついに動き出した今回でした。
謎の詳細や夢路自身の謎などはまだまだ不明ですが、ひとまず一区切りしたということで、次回は水着回!
いいタイミングで、流石ですw

©牛木義隆・芳文社/ 夢喰いメリー製作委員会

「夢喰いメリー」 レビュートップへ


inserted by FC2 system