ホーム2011第4クール(秋)「未来日記」>第6話 「マナーモード」

「未来日記」 第6話 「マナーモード」

「未来日記」第6話。
今回は、我妻由乃の押しかけ女房エピソード。
ユッキーママに気に入られようと家宅侵入をして押しかけ女房をする我妻由乃のストーカーっぷりが、めちゃ可愛くて怖いことになっているストーカーコメディな今回です。
後半には5thも登場して、由乃とユッキーの7月28日の「Happy End」への物語がますます面白い展開を見せている本作です。

始まりは、我妻由乃のユッキー宅への家宅侵入シーンから。
目的のために手段を選ばない由乃っちのかわいいイカレっぷりが見事なシーンとなっていますw

一方、ユッキーは母の天野礼亜(あまの れあ)を迎えに駅前ロータリーへ行ってました。
あまり家に帰宅しないゲームプログラマーの母が、いかにもユッキーの母親らしい良いキャラクターになっています。
中の人は、水原薫。

そして、母と共に帰宅した自宅でお掃除をする由乃っちを発見するユッキー。
侵入したことなどかえりみずにお母さんに挨拶をすることに夢中の由乃っちが、完全にイカレちまっていますw

押入れに閉じ込めても全く動じずに普通に力尽くで出てこようとする由乃が怖可愛いすぎますw
ユッキーのリアクションも最高です。

その由乃を隠すユッキーに対するお母さんの反応も楽しくなっていて、新ジャンル?ストーカーコメディが面白いことになっている今回でした。

そして、挨拶を済ませた由乃っちが、なんかお母さんと仲良しになってしまいました。
姑に気に入られて、由乃っちの押しかけ女房が見事に成功。

押しかけ女房は、旦那のことはなんでも知っていてトイレットペーパーが切れているを日記で察知して持ってきてくれます。
ちゃんと羞恥心もあるところが由乃っちのすごいところです。

そんなサバイバルゲームの行方を見守っている時空王のデウス・エクス・マキナの寿命が尽き始めていることがここで判明。
寿命が尽きたら一体どうなるのか。サバイバルゲームの行方が別視点でも気になる展開となってきました。

一方、ユッキー宅は、由乃がお泊りのドキドキ展開へ。

しかし、お風呂場での由乃っちは、良い母親を持つユッキーに嫉妬するような闇を見せておりました。
由乃がストーカーになった理由や本当に求めているものの物語にも注目の本作です。

就寝シーンでは、7月28日にユッキーと結ばれて必ず幸せになってみせるとユッキーに宣戦布告する由乃でした。
果たして彼女が求めるHappy Endとは…

そんな幸せを求める姿が可愛かった由乃っちでしたが、お母さんに気に入られなければ殺す気満々だったようで…
やっぱこの人ヤバヤバですw

そして、翌朝に5thの豊穣礼佑(ほうじょう れいすけ)がユッキー宅に訪れて次の展開に進む本作です。
豊穣礼佑の中の人は、真田アサミ。

御目方教の信者だった両親が殺されたためこの家にお世話になりにきた礼佑ですが、いきなり由乃っちにハプニング殺人を試みます。しかし、感の良い由乃っちが見事に防御。
そんな礼佑がに日記所持者であることも明かされ、新たな刺客と「Happy End」へと突き進む由乃の新たなバトルが始まったところで次回に続く本作です。

今回の裏ムルムル日記は、ムルムルが由乃っちコスプレを披露。
バレてないみたいです。

©2010 えすのサカエ/「未来日記」製作委員会

「未来日記」 レビュートップへ


inserted by FC2 system