ホーム2011第4クール(秋)「未来日記」>第8話 「新機種」

「未来日記」 第8話 「新機種」

「未来日記」第8話。
今回は、日記所有者が残り8人となって迎える新章突入エピソード。
前の学校があんなことになったため転校したユッキーと由乃っちが、新たなクラスメイトの新キャラとお友達になるお話の今回です。そこで登場したいきなりパンツを披露の松岡由貴演じる大阪弁スポーツ少女に、そのお友達のゆかなキャラのまお、そして、石田彰演じる秋瀬或達がなかなかの良キャラで、安心のベテラン声優で楽しませてくれる今回です。

前回の5th豊穣礼佑の退場で12人の内4人が敗退した展開で迎える第8話の今回。
すでにユッキー&由乃、雨流みねねと刑事の来須が登場しているので、残された日記所有者は4人ということになりますが、その4人らしき人のシルエットが登場のアバンです。
そこで手を上げて日記所有権を第3者に委譲したいと言い出したのが、犬好きキャラの10th月島狩人でした。果たしてそれの意味することはなんなのかが描かれるのが今回の新章のお話かと思われます。

そして、新章はユッキー&由乃っちが揃って新しい学校に転校するところからスタート。
ストーカー気味に一緒に登校する二人がなかなか良い感じですw

そこに今回はまだ謎キャラの世界的な探偵になるのが夢の新クラスメイトの秋瀬或(あきせある)が登場。
最近の御目方教事件などに関わっているユッキーを調べている秋瀬或がユッキーに顔見せです。
このあと、秋瀬或はムルムルと遊園地へ行くみたいですw

新しいクラスでは、ウザい白石稔キャラが再びクラスメイトに。

そこに登場したのが、新キャラの日向(ひなた)とまおコンビです。
日向の健康的なスポーツ少女キャラと大阪弁がめちゃいい感じです。流石の松岡由貴キャラです。

そして、ユッキーが見事にラッキースケベ事件を起こします。
日向の健康的褐色ボディと縞パンがたまりません。

さらに、ユッキーの笑顔のリアクションに「なに笑ろとんねん!」の日向のツッコミが最高ですw

そんな日向達とお友達となっていくのですが…

由乃っちはお気に召さないみたいです。
これはストーカーの驚異的な感ってやつでしょうか。御目方教の時と同じ展開?

そして、お友達になった日向が連続殺人の餌食となってしまい…
これがマジならパンツまで見せてくれた人がこんなグロいことになってしまってドン引きですが、どうやらこれはトリックだったみたいです。

そこにユッキーを助けにイケメンキャラの秋瀬或が登場。
エヴァの渚カヲル君のようにユッキーに話しかけるところがナイスです。
ヘタレのユッキーもシンジ君みたいですw

一方、ここで連続殺人犯らしきお犬様至上主義の10th月島狩人が登場。
部屋にある写真に日向が写っているような気がするのですが、その関係とは。

そして、お話は由乃っちが皆を疑う中、ユッキーが日記の能力を明かして犬の襲撃を撃退。

しかし、由乃っちの感の通りに犬の襲撃は日向とまおの自演ぽかったらしく、飼育日記という携帯を持った日向がそこにあらわれます。この日記が10th月島狩人から委譲されたものということでしょうか。

最後に、日向の目的が秋瀬或の持っている未来日記であることが明かされて次回につづきます。
まだまだ誰がサバイバルゲームの参加者で目的はなになのかが全然明かされていませんが、魅力ある新キャラ達が登場していい感じの引きで終了したナイスな今回だった思われます。

Cパートは遊園地でムルムルが大はしゃぎw

©2010 えすのサカエ/「未来日記」製作委員会

「未来日記」 レビュートップへ


inserted by FC2 system