ホーム2011第4クール(秋)「未来日記」>第12話 「受信圏外」

「未来日記」 第12話 「受信圏外」

「未来日記」第12話。
今回は、捜査日記所持者の4th来須圭悟編完結話。
息子を救うために神様になろうとする来須圭悟の愛の物語が完結する切ないお話の今回です。
一方、由乃っちとユッキー、雨流みねね様と西島のラブコメも同時展開しており、「輪るピングドラム」ばりの失われた子供たちの愛の物語が描かれている本作です。

お話は、来須圭悟の嫁と息子を人質に取った雨流みねね様とユッキー&由乃っち同盟の続きから。
人質に取られた来須圭悟でしたが、神様にならなければ息子を救えないとみねね様の要求を聞かずにSATを投入で全面バトル展開に突入です

そんなSATに捕まったユッキーを助けるために由乃っちが突入。
ユッキーのためなら特殊急襲部隊SATにも勝ってしまう由乃っちのストーカーパワーがすごいことになっていますw

一方、ナース姿で脱出のみねね様は、またもや西島と運命の再会を果たして、今回もラブコメをやっています。
作画が良くてみねね様がキュートな今回です。

由乃っちの方もユッキーをストーカーしていた過去シーンが明かされて、ユッキーへの一途の愛が描かれます。
そして、ユッキーのために手榴弾で来須圭悟を道連れにすることを選択する由乃っちです。

しかし、由乃っちが持っていたのは閃光弾だったわけで、その閃光弾の爆発でみねね様と西島がラッキースケベ展開になっちゃいます。果たして、この二人のラブコメの行方はどんな方向に?

そして、DEAD ENDフラグが立ったまま、来須圭悟との最終局面を迎える由乃っち&ユッキーです。

そんなDEAD ENDの運命の乗り換えをしたのはユッキーと由乃っちの愛でした。
由乃っちが愛による死を受け入れたためにピングドラムを手に入れてDEAD ENDフラグが書き換えとなりました。
って、どこの「輪るピングドラム」w

来須圭悟も息子を助けるための戦いだったわけで、最後まですごい気迫をみせます。
こちらも愛の物語でした。

しかし、西島とみねね様が現れて、狩人殺しが暴かれてDEAD ENDとなった来須圭悟でした。
息子を雨流みねねに託して4th来須圭悟のサバイバルゲームはここで終了。

事件が終わって殺人容疑の晴れた二人は超ラブラブ展開です。
ストーカー少女の由乃っちに惹かれていくユッキーの運命の物語の行方はどこへ。

しかし、そんな由乃っちのカバンの中には両親のシャレコウベ的なものが入っているわけで…
失われた子供の由乃っちとの愛の逃避行的展開となって次回に続く本作です。

ムルムル先生の裏未来日記は、来須圭悟の人となりが分かるお話。
来須圭悟も親に愛されなかった失われた子供だったわけで、ピンドラ回の今回です。マ・クベw
ムルムル先生の「ウインナーはまだかのう」というオチも素敵です。

©2010 えすのサカエ/「未来日記」製作委員会

「未来日記」 レビュートップへ


inserted by FC2 system