ホーム2011第4クール(秋)「ましろ色シンフォニー」>第1話 「ましろ色の出会い」

「ましろ色シンフォニー」 第1話 「ましろ色の出会い」

「ましろ色シンフォニー」第1話。
ぱれっとより発売の人気エロゲをマングローブがTVアニメ化した本作。
第1話から安心安定のマングローブクオリティで美少女達が炸裂している本作になっています。
内容的には、非常にオーソドックスなエロゲアニメな作りとなっていて、かなりぬるめな空気で美少女達が描かれているのですが、第1話のつかみのお話も良く、キャラクター達も嫌味ない良いキャラが揃っていて意外とまったりとした空気で楽しめそうな本作です。
今後はこのクオリティを続けてくれてエッチなシーンも頑張れば、はまれる作品になるかもです。今回は、妹のお風呂シーンが登場!

本作はなぞのゆる猫キャラ「ぱんにゃ」がいたるところに登場。
はじまりもこのゆるキャラからのスタートとなっています。原作未プレイなので、いったいこのキャラがなにを起こしてくれるのかに注目です。こっち見んな。

井出安軌演出の美少女満載なOPがスタート。テーマソングは「神メモ」OPのちょうちょが担当。

めちゃくちゃスイーツなキュンキュン恋愛物をやりますって感じのオープニングです。
ストーリーは、誰かのルートに絞るという形をとるのか否か。

お話は、水島大宙主人公の瓜生新吾(うりゅうしんご)が、迷子となった天然妹の桜乃(さくの)を迎えにいくというところから。
過保護兄と、自分を写メを送ってくるゆる天然さんの妹のぬるいはじまり方の本作ですw
でも、過保護になるのが分かるほど美少女な妹です。
中の人は後藤麻衣。結構なハマリ役かと思われます。

野良メイドもチラッと登場。

そして、ひょんなことから桜乃と友達になった瀬名愛理(せなあいり)と兄が運命の出会いをします。
なかなかのエロいカットが印象的な出会いのシーンです。
クレジット的にも一番上の瀬名愛理さんですが、この人とのルートとなるのでしょうか。
中の人は、小野涼子。ヨスガや俺翼で声は覚えました。

エロいことになってる兄妹ですが、この出会いがラストの再会に繋がる今回です。

出会いの後は、兄のお風呂に入ってくる兄妹でのエロイベントが登場。
マングロ作画がいい感じで妹がエロエロです。エロスでも今後に期待が持てる本作です。
マングロさん頑張って!

この妹さん、ただの天然キャラかと思えば料理はしっかりと作ったりする出来た子だったりで、鋭いツッコミもするなかなかのやり手です。

お話は、私立結姫女子学園に兄妹達が通うことになるというエロゲ展開です。

その学園で出迎えたのが自称野良メイドのアンジェリーナ・菜夏・シーウェルさん。
メインヒロインのお一人のようですが、野良メイドって一体なんなの?w
登場のつかみはOKのアンジェさんでした。

中庭では、ぱんにゃ様と戯れている妹・桜乃よりも天然そうな謎の少女がおりました。
今回は、この人のターンではないようです。

そして、男が苦手な先生が気になる中、ついに瀬名愛理との再会のシーンが登場。
ちなみに、赤髪の人はメインヒロインの吉田真弓キャラの乾紗凪(いぬいさな)。

瀬名愛理が、学園長の娘で学園統合反対派だったことがここで判明。
友達となった桜乃を排除する立場に揺れる瀬名愛理の萌えポイントが上がるよい再会シーンとなっていました。

そんな暴走お姫様にみんながびっくり。ぱんにゃもにゅー。

最後に変な間があって「ん?」と言う中庭の天羽みう(あまはみう)で終了。
「ん?」じゃねーよw
と、つかみはなんかいい感じで美少女満載の出会いが描かれた今回です。

EDも良い感じ!
頑張っているマングロさんには是非成功していただきたいです。

©2011 ぱれっと/結姫女子学園ぬこ部

「ましろ色シンフォニー」 レビュートップへ


inserted by FC2 system