ホーム2011第4クール(秋)「ましろ色シンフォニー」>最終話 「はじまり色の季節」

「ましろ色シンフォニー」 最終話 「はじまり色の季節」

「ましろ色シンフォニー」最終話。
最終回は、ぱにゃちゃんとのお別れのエピローグエピソード。
前回のイチャイチャエピソードでみう先輩ルートが完全決着した今回は、伏線が張られていたぱにゃちゃんとのお別れの時がついに来てしまいます。そんな別れのお話と新キャラも登場する新しい季節のはじまりのお話で綺麗にまとめられた最終回です。
うりゅー!うりゅりゅうりゅりゅー、うりゅりゅりゅりゅー!

最終回は、カップルとなって学校でも我慢出来なくなったバカップルのシーンからスタート。
みう先輩が完全にビッチの目をしていますw

ぱにゃさんはもう慣れたようで、お気にの人形と戯れておりました。

さらにエロい雰囲気になたったところを負け組の人達が覗いているという、今回もみう先輩大勝利のお話が展開します。
こうなると、アマガミ方式で他の人達の勝利ルートも観てみたくなりますが、まあ無理でしょう。

そんなわけで、負け組の前でさらにラブラブなところ見せつけるクズ虫です。
抱きしめられるみう先輩が、あらかわええ。

ぱにゃさんも大興奮w

そして、お話はそんなぱにゃさんとのお別れストーリーに…
ままにゃ目撃情報が多発して、ついにそのままにゃとちびにゃが姿を現すことに!
「うりゅー、うりゅー」とぱにゃさんを呼ぶままにゃが切ないことになっています。

一方、最終回は瀬戸愛理の学園統合話も展開。

統合反対で家を飛び出した瀬戸愛理さんもままにゃと仲直りです。
というわけで、ヒロインかと思わせるはじまり方をした瀬戸愛理の物語はこのような形で締めくくられました。

そして、ついにままにゃとぱんにゃが対面をしてお別れの時が来てしまいます。

「ぱんにゃさんとぬこ部のみなさんと過ごしたすべての時間が、宝物になりました」
あら、野良メイド、いいこと言うじゃない。

というわけで、ついにぱにゃさんがままにゃの元へ走ります。
最後はいい笑顔を見せてくれるぱにゃさんでした。

そして、見事に3弾ぱんにゃピラミッドが完成して野生へと帰っていったぱんにゃさんでした。
「お帰りなさい」
というわけで、ぱんにゃさん野生最終回だった今回です。

お話は、季節が巡ってはじまりの季節へ。
統合も決定して桜乃が結女の制服を披露する中、新ぬこ部に新キャラのお客さんが登場。
この田口宏子キャラは原作ゲームに繋がっていくという感じでしょうか。

締めはクズ虫とみう先輩のラブラブENDです。

最後は第1話と同じく色語り展開。
「未来はどんな色?どんな色にも染まっていけるまっしろな色、ましろ色」
ええ話だな~。

Cパートでは、まさかのぱにゃさんがシッポだけの再登場。ハートマークです。
一方、新ぬこ部にも謎の「うりゅー」と叫ぶタヌキが運ばれたようで…もしやちびにゃさん?w
そんなわけで、別れとはじまりの物語が綺麗に描かれて締めくくられたええ話の最終回でした。
シリーズ全体としては、誰ルートに収まるかを予想させつつ、切ない恋愛モノをブレずにやり切って毎回楽しませてくれた本作だと思います。原作ゲームの販促としても成功と言っていいアニメ化だったのではないのでしょうか。

©2011 ぱれっと/結姫女子学園ぬこ部

「ましろ色シンフォニー」 レビュートップへ


inserted by FC2 system