ホーム2011年第2クール(春)「Aチャンネル」>第7話 「夏祭り」

「Aチャンネル」 第7話 「夏祭り」

「Aチャンネル」第7話は、夏の終わりのお話で、カラオケと夏祭りエピソード。
今回は、字幕付きの歌シーンがついになかったのですが、その分、カラオケシーンがキャラソン三昧となっており、いつもより歌だらけのAチャンネルとなっていました。どないやねんw
後半は、四人が浴衣で夏祭りなお話。いつものノリで夏祭りを堪能して青春を謳歌する4人が描かれていて、いつも通りにむずかゆい内容になっていました。そして、今回も絵作りがいい感じで夏祭りシーンが素晴らしかったです。

はじまりは、いつもどおりのるんちゃん宅から。
今回は、小野D先生の変態趣味のろうそくが、最後の線香花火に繋がるという、珍しく日常のなかにちょっとした奇跡のストーリーがある本作でした。

その後は、いつもの4人でお茶して、夏の終わりに夏祭りに行くことが決定。
なんという、なんの脈絡もアリャシナイ普通の展開w
そして、本日はカラオケに行くという流れになります。

カラオケでは、キャラソン大会がスタート。
まずは、歌が上手いとされるユー子からですが、フツーにうますぎw

そんなユー子には、トオルの怒りの視線が!
カラオケ苦手のトオルを愛でるカラオケエピソードとなっております。

次はるんちゃんの番。で、るんちゃんもメチャウマ。
もっと、「ひだまりスケッチ」を見習って歌のうまさを調整しなよw
そして、トオルはるんちゃんの歌にはデレデレ。マジラブです。

緊張のトオルの番となりますが、まさかの店員さん乱入で、しょんぼり展開。

一方、ナギもウマさをアピールの演歌節を効かせておりました。
このグループ歌うますぎ。アンリアル。

トオルの心情を一人ちゃんと理解していたるんちゃんがフォローして、デレ状態となるトオルです。
そして、おぼつかないままトオルが歌って、最後はいつもの仲良し4人組のなんかへんな空気にw

ついでに、小野D先生のキャラソンもありました。女子用?

後半は、浴衣での夏祭りエピソード。
トオルの足がちっさすぎ。

そして、お祭り会場では、普通に屋台を堪能しまくる4人の姿が登場。
美術がめっちゃいい感じです。

型抜きに没頭して、花火が始まってしまったというアクシデントもありつつ…

たどり着いた穴場で…

花火を鑑賞した4人でした。
あら、みんな素敵なお顔w

大きな花火の後は、景品でもらった線香花火でまったりとという展開になります。
火を持っているのかとツッコミかけたところで、るんちゃんがまさかのプレー用のあのろうそくを持参しておりましたw

夏の最後の残り火を堪能して、最後にトオルが「楽しかった」と。
楽しかったキター!
今回もカラオケが楽しかった、夏祭りが楽しかったという究極の結末にたどり着いた本作です。
よかった、よかった。

©黒田bb・芳文社/ Aチャンネル委員会・MBS

「Aチャンネル」 レビュートップへ


inserted by FC2 system