ホーム2011年第2クール(春)「Aチャンネル」>第9話 「プレゼント」

「Aチャンネル」 第9話 「プレゼント」

「Aチャンネル」第9話。
今回は、ハロウィンエピソード。久しぶりにユー子のお風呂シーンがあったり、ユー子似エロ本が登場したりと、原作準拠なセクシー萌えっ子担当なユー子が見られた今回でした。
その他、笑える4コマ漫画アニメなネタシーンもたくさんあって、序盤の日常アニメはどこへいったのかと言えるほどの原作のイメージが良く出てる4コマアニメになっていました。

季節が進んで10月末のハロウィン時期のお話の今回。
前回、ウザキャラが判明した「おはようございます!」の茅原実里先生がまたもや登場です。急にブレークし始めている先生です。
そんな先生に「ウチもアレは苦手なんやけど」と、アレ呼ばわりのユー子が結構ひどいです。

Aパートは、るんちゃんがナギに贈った謎のぬいぐるみに不覚にも笑わされてしまいました。
はじめは、ベタなネタだなと余裕をかましていましたが、しつこく登場するウチにそのビジュアルにやられてしまいます。

そして、小さいバージョンのそれをトオルがもっているという奇跡の展開w
トオルが欲しがるものだから、急にレアアイテムになったこの謎の人形です。
ちなみに、リスみたいです。

そして、ナギは自分の部屋に飾ることになりました。
ネタというより、ビジュアルで笑わしているような気もw

Bパートは、ハロウィンお菓子作りエピソード。
商店街でのトオルを愛でるアニメになっています。
そんな今回ですが、ナギとトオルが二人きりなシーンが多い新鮮なお話になっています。

そんな二人が書店での立ち読みあるあるネタを展開する中、ユー子似のエロ本を発見するトオルです。
どうするかと思いきや、二人でそれを楽しんじゃいます。そして、購入決定。買うんかい!w
毒が少し出てきて、原作準拠アニメになってます?
あと、書店の美術が気合いが入っていて良いシーンになっていました。

一方、ホットケーキ作りのるんちゃん宅では、るんちゃんが酷すぎて見てられません。
でも、この展開はお風呂ですね。

キャーっ、ユー子がかわいい!

お風呂上がりのセクシーバスタオルユー子の前に、さっきのユー子似のエロ本を持ったトオル&ナギが現れます。
早速、エッチーのが嫌いなユー子にセクハラです。購入はセクハラ狙いでしたかw
そして、狙い通りのエロ本ガン見のユー子さんがセクシー萌えっ子です。
やっぱ、Aチャンネルは第1話からこの路線でやるべきだったんですよ(力説)。

そこからは、お約束の歌で仲良し四人組を表現。

オチでトオルが子供好きのなのが披露されて、今回は終了。
というわけで、ネタの笑いやユー子ネタなど、原作感がよく出ていた今回だったように思います。
もしや、前回あたりからテコ入れ来てます?

©黒田bb・芳文社/ Aチャンネル委員会・MBS

「Aチャンネル」 レビュートップへ


inserted by FC2 system