ホーム2011年第2クール(春)「DOG DAYS」>第2話 「はじめての戦!」

「DOG DAYS」 第2話 「はじめての戦!」

「DOG DAYS」第2話は、早くもヴェールを脱いできました。というより、服を脱いできましたw
深夜アニメである以上お色気要素もいつかあるだろうと予想されておりましたが、思った以上に早く、そして露骨に手のひらを返してきた本作です。
そんなお色気担当一番手のキャラクターは、竹達彩奈演じるエクレール。テンプレ的な萌え要素をバッチリ披露して本作の真の姿を披露する役目をきっちりこなしおりました。
一方、気になっていたバトルの方もルールが明かされ、なかなか熱く暴れ回る描写をみせてくれおり、バトルと萌えが明るくる共存する本来の作風が明かされました。その上、第2話のデキがかなりよかったわけで、一躍今期の萌えアニメ部門の筆頭に躍り出た感のある本作です。

前回、主人公シンクが勇者として誕生したわけですが、まずは気になる戦闘のルール説明からスタートとなった今回。
敵は武器で攻撃してもいいし、背中や頭に直接触れることで倒したことになるとのこと。
まあ、モブ雑魚を一騎当千で気持よくやっつけられるルールでした。

一方、現実側の幼なじみベッキーは、アスレチック一直線のシンクに嫉妬モード。
今回最後のネタバレになりますが、召喚されると2度と現実に帰れないということがわかったシンクが、無事ベッキーとの約束の日までになんとか帰れるか!?みたいな、ベッキーストーリーも生まれた感のある今回です。

ルール説明第2弾は、将校クラスになると気を操った紋章砲という技が使えるとのこと。
そして、その紋章砲がお得意のエクレールさんにシンクがご教授願うという展開となった今回。
勇者なんていらないと戦士魂を見せて登場したエクレールがデレるの見え見えの展開で、やっぱり萌えアニメなんだと確信した瞬間でしたw

早速、エクレールさんと紋章砲を出す練習をして成功させるシンク。
なんか童心に帰ってかめはめ波を出したような感情移入爽快感があるシーンでした。

そんな中、敵の大将レオンがあらわれまさかのエクレールさんとエロ展開がスタート。
レオン描写もいい感じで、第2話はかなりいいデキになっております。

そんなことより、シンクがエロ行動に移りました。
あっ、そんなこともありなんすかw
さらっと、色々リミッターが外されていく本作です。意外とエロも大丈夫なシンクです。

そして、シンクとエクレールが力を合わせたレオンとのバトルが始まるわけですが…

さっきより一枚脱いで、エロい展開になる二人。
なにしてはるんすかw

一方、この人達はずっと高みの見物でキャッキャウフフしてます。
おい、ゆるいぞ!

バトルの方は、エクレールさんが男気あふれる熱い活躍を見せてくれ、バトルも熱いなかなかの作品になっていました。

そして、鎧が破けてしまったレオン姫は、これ以上はサービス過多と今回はこれで敗北。
その先があるんですか?

この人達は大喜び!

最後に姫さんから皆さんにサービスプレゼントが!
エクレールが裸体をテレビの前で大披露!
この作品、ただの破廉恥アニメじゃないですかーw

この人達は苦笑い。

その後は凶暴キャラとなったエクレールさんでしたが、縞パンのお着替えシーンまで披露しておりました。
エロか、やっぱりエロなのか!

そんな中、最後に大オチがありました。
何気に気楽に引き受けた勇者さまでしたが、一度召喚されたら二度と帰れないと言う事が判明。
それをミルヒは知らなかったわけで…姫様がやっちゃいましたw
いままで余裕だったシンクも帰れないということを知りヤバい汗をかきだしましたww
ということで、物語的にも引き締まって本作が見事に動き出した第2話でした。

©PROJECT DD

「DOG DAYS」 レビュートップへ


inserted by FC2 system