ホーム2011年第2クール(春)「星空へ架かる橋」>第4話 「クマと出会って、話してた」

「星空へ架かる橋」 第4話 「クマと出会って、話してた」

「星空へ架かる橋」第4話。
今回は、まさかの弟未登場の弟ため回だったわけですが、その代わりにメインヒロインのラストを飾るピンクキャラの酒井陽菜(ひな)登場して、その萌え要素満載のキャラを炸裂させておりました。
そんなわけで、今回も嫌味のない爽やかな田舎の少年少女の癒しの物語がよく出来ている内容になっており、萌え要素にそれほど抵抗のない人にはぜひ観てもらいたい作品となっています。

二人の出会いは、ベタな廊下での衝突でした。
そこで、弟しか眼中にない主人公一馬がストラップを「かわいい」と言った言葉を自分に言われたと勘違いしたところから、今回の酒井陽菜さんの萌え萌えストーリーが始まります。

その出会った陽菜さんですが、旅館のつむぎさんと並ぶ高校の2大ビーナスのクールビューティー担当の人と判明します。
そんな普段からかっこいいとは言われることに慣れている陽菜さんでしが、「かわいい」と言われることには耐性がなかったらしく、一馬の言葉に恥ずかしモードが全開となってしまいます。あら、かわいいw

一方、今回は賑やかしキャラと化していたういっちとの食事シーンでは、体育祭があるというお話が展開。
その体育祭で行われる町内会のお店対抗の比古南レースなるものにういっちが参加表明しておりました。

しかし、それは他人事ではなく一馬も旅館「よろづよ」代表として参加することに。
早速、女将のトレーニングが開始するわけですが・・・「ベストキッド」ネタかよww
どれくらいの人が分かるのでしょうw
それにしても、女将さんもかわいいです。

そして、前回登場の緑キャラのこよりは、つむぎさんの妹であることが判明。
近所のおじいさんの手伝いをしていたりする意外な一面をみせるなど、やさしい子キャラを披露したこよりでした。
そのこよりは、今回弟の代わりに登場したショタ少年と比古南レースで優勝することを約束しておりました。

一方、陽菜さんは一馬にとった態度が気になっているしまっているようで、ストラップと相談中。

田舎の子は、運動するとき恥ずかしげもなくブルマを普段着で着用するという素朴なネタを入れつつ、ツンデレキャラの伊吹とも接触する主人公一馬です。
相変わらず弟好きを突き通して、ヒロインたちにまったくエロい気持ちを抱かないお見事なハーレム主人公です。

そして、ご多分にもれずブルマ姿で実家の酒屋代表で出る比古南レースのトレーニング中の陽菜さんですが、「クマと出会って、話してた」ところを一馬に見られてしまい…またもや恥ずかしいところをみせてしまった陽菜さんでした。
なんという、王道萌え展開w

最後に、神社で円佳から比古南レースの勝者は、秋のお祭りの男神役になることができるという情報をゲット。
というわけで、メインヒロイン達を上手いこと登場させながら、陽菜さんの萌え登場回をやりつつ、次回以降の体育祭の比古南レースと秋のお祭りの伏線話が見事に描かれた今回でした。
さらに、そんな詰め込み内容を逆手にとって、あえて弟をまったく出さないという、弟ため回でもあった今回です。

©feng・山比古町観光協会 2011

「星空へ架かる橋」 レビュートップへ


inserted by FC2 system