ホーム2011年第2クール(春)「星空へ架かる橋」>第5話 「しることウナギとウエディングドレス」

「星空へ架かる橋」 第5話 「しることウナギとウエディングドレス」

「星空へ架かる橋」第5話は体育祭回。
前回のため回からのお祭り回ということで、お色気サービス、弟サービス満載の内容だった今回。
そんなお祭り回ということもあり、いつもよりはヒロイン達のギャルゲアニメ度が強かったように見えましたが、お昼の描写や締めくくりの仕方はいつもの癒し系な感じいつも通りになごませてくれる本作でした。作画は少し動画枚数が多かったのかいつもよりはめずらしく乱れ気味な気もしました。

アバンは、先週登場しなかった弟・歩秘密の特訓シーンが登場。
2話ぶりに弟をみるとなんかほっとしますw

そして、2大ビーナスの選手宣誓で体育祭がスタート。

いきなりういっちのエロカットから始まるパン食い競争で競技がスタート。
このエロカットでこの作品がエロゲアニメだったのを思い出しましたw

巫女の円佳さんも乳揺れ満載でサービス、サービス!

でも、本作で一番エロいのはやっぱりたかはし智秋演じるつむぎさん!
ちょ、股間w

そんな中、玉入れに参加の歩は、玉入れというより玉拾いで健気に頑張っております。
お兄さんに手を振る歩キュンが癒し系すぎます。

一方、ツンデレ伊吹は一馬のことが気になっているみたいです。

そして、ういっちのお母さんも登場の癒されるお昼の時間です。
ういっちは母に一馬狙いをばらされますが、兄弟はそんなことも気づかずにラブラブです。

午後はついに比古南レースが始まるわけですが、ここで歩が秘密に特訓してたチアリーディングを披露。
いやー、弟可愛がりアニメが酷いですw

始まった比古南レースは、なんかエロ要素があったりするおちゃらけたレースでした。
今回はだいぶテンプレギャルゲアニメに走っている本作です。

そして、比古南レースは前回からの流れで、こよりがヒロインとなるお姫様抱っこ展開になります。

見事に約束どおりに優勝したこよりが、手術の少年を元気付けてめでたしめでたし。
とういうわけで、サービス多めでだいぶ浮かれていた今回でした。
すでにヒロインが出揃っている本作ですが、後半はどのような展開をみせるのか気になるところです。

©feng・山比古町観光協会 2011

「星空へ架かる橋」 レビュートップへ


inserted by FC2 system