ホーム2011年第2クール(春)「TIGER&BUNNY」>第12話 「Take heed of the snake in the grass.」

「TIGER&BUNNY」 第12話 「Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)」

「TIGER&BUNNY」第12話。
今回は、ついにジェイクとヒーロー達の直接対決が始まる本作前半戦のクライマックス展開エピソード。
前回ラストの折紙さんの大ピンチから再開となった今回ですが、超危険人物のジェイクさんはヒーロー達とは遊んでくれちゃったわけで、市民の命を賭けてヒーロー達とのタイマン勝負をやってくれることになりました。まあ、そこはいい意味で嘘があるお約束アニメです。
そんな中、本作前半戦でここまでに描かれてきたタイガー&バニーの信頼の物語がここにきて最悪な方向に向いてしまっております。
ということで、ジェイクとのバトル、タイバニの信頼物語共にどん底を見せて次回の前半戦山場エピソードへの準備は整ったといえる今回かと思われます。

折紙先輩大ピンチで再開となった今回。
誰かが助けに来たりするのかと思いきや、いたぶられるだけの折紙先輩でした。
ジェイクさんが意外と甘ちゃんで助かります。

一方、ヒーロー達はバーナビーを潜入調査に向かわせたのですが、虎徹のおじさんのおせっかいがジェイクの策にハマることになってしまい…信頼をよせたバーナビーを裏切ることになってしまうおじさんです。
でも、結果的に折紙先輩を救出してるのですが。結構な嘘脚本ですw

そして、バーナビーとおじさんの信頼の物語に亀裂が入ってしまって、信頼を寄せ始めていたバーナビーの気持ちがキュンキュンです。
というわけで、次回のこの二人の信頼の物語の結末的なものに俄然注目が集まります。

ここで、ウロボロスのチャックマンがジェイクに殺されるという大事件が勃発。
雑魚キャラには容赦ないジェイクさんw
非道をアピールです。

そして、そんな非道なジェイクさんがヒーローを完膚なきまで倒すためなのか、ひとりずつタイマンでシバいていくゲームを提案します。
これが悪役のお約束の甘さですw
一番手に選ばれたのは、キングオブヒーローのスカイハイさんです。いきなりスカイハイさんで、なんか興奮する展開です。

バトルは、スカイハイさんの圧倒的勝利かと思われましたが、ベタな全然効いてない展開です。

そして、キングオブヒーローのスカイハイさんがまさかのつるし上げになっちゃいます。
いつもの巻き込まれ少女も怯えます。ところで、ジェイクの顔ウゼーw
ちなみに、スカイハイさんはジェイクの能力がバリアであることを判明させるという手柄は立てました。

続いての牛角さんは、戦闘シーンもカットされてつるし上げ。
こんなシリアス展開でもギャグキャラ扱いですw
牛角さんは手柄なし。

そして、次の出番が虎徹、バーナビーの順番に決定。
女子とオカマは戦わない優しいシナリオなのでしょうか。

そんな虎徹の勇姿を見守るあの男がついに登場。
虎徹の元上司のベンさんですが、今はタクシーの運ちゃんに成り下がっておりました。

結局、虎徹のおじさんは無敵のジェイクにまったく敵わないわけですが…

諦めずに戦い、ひょんなことことからかかと蹴りがクリーンヒット。
それにめちゃギレのジェイクさん。なんか次回への能力の謎のフラグが立っています。

そして、視聴率命のプロデューサーが上手いことジェイクと交渉してバトルは翌日に持ち越しになります。
虎徹のおじさんは病院に搬送。てか、スカイハイと牛角はどうなってんの?w
ピンチの人は病院に行けたりと結構自由にさせてるジェイクさんです。

最後に、バーナビーとジェイクが戦う朝が訪れ次回に続きます。
さあ、次回は前半戦の最大の盛り上げエピソードとなると思われますので、熱いお話に期待です。

©SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS

「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」 レビュートップへ


inserted by FC2 system