ホーム2011年第2クール(春)「TIGER&BUNNY」>第13話 「Confidence is a plant of slow growth.」

「TIGER&BUNNY」 第13話 「Confidence is a plant of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)」

「TIGER&BUNNY」第13話。
本作折り返しとなる第13話の今回は、バーナビーの復讐の物語が一区切りする前半戦クライマックスエピソード。
序盤から描かれてきたバーナビーの両親復讐物語と虎徹との信頼の物語がついに結実する今回ですが、ジェイクとのバトルも気持よく解決し、完結話はタイバニらしい分かりやすくてポイントを押さえた良いお話でした。
そして、もちろん見所は虎徹とバーナビーのバディ物語だったわけで、バーナビーが萌え萌えです。

今回は、両親との明るい未来を奪ったジェイクとバーナビーの直接対決がついにはじまるところからスタート。

バトルは、予想通りに能力の謎が解けないジェイクに太刀打ちできないバーナビーでしたが、ジェイクさんが自ら能力が2つあることを暴露。ヒントを出しすぎのジェイクとそんなジェイクにベタぼれのクリームさんがナイスな悪役コンビです。
ここで、視聴者にはジェイクの能力が心を読むことができると明かされました。なるほど、そうでしたか。

一方、それに気付いたバーナビーをバディである虎徹のおじさんがついに動きます。
虎徹のおじさん超セクシー。

斉藤さんも虎徹の作戦に一役買います。
相変わらず、声ちっさw

そんな虎徹をバーナビーに譲ったブルーローズちゃんも熱かった今回です。
キッドにファイアーエンブレムと前回戦わなかった乙女組も活躍します。
ルナティックも正義を観戦中。

そして、どうやっても勝てないバーナビーが諦めかけたその時…「大丈夫か、バニー」と、虎徹が登場。
おじさん、タイミング良すぎでかっこ良すぎ!
「おじさん!」とビックリのバーナビー。萌え萌えですw

しかし、ここでおじさんがジェイクが地獄耳キャラだとウソ能力を語りだすから焦りますw
また、このおじさん間違えちゃったの?

でも、今回のおじさんはそれも計算だったわけで、バーナビーをうまく利用して勝利を導きます。

仇を前に怒りをあらわにするバーナビーでしたが、おじさんのヒーロー感を踏襲し、ヒーローは裁かないという選択をします。
なにもかもおじさん派になっていくバーナビーが気持よすぎる今回です。

そして、「おまえが俺を信じてくれるって、信じてたからな」と虎徹のおじさん。
そのセリフに完全にバニーが落ちました。バニー、なんて顔w

ここで、最後の悪あがきをみせた悪役コンビが悲惨な結末をむかえてしまいます。
このヘリ墜落シーンがめちゃかっこ良かったです。
クマがカメラをまわしているところも悲劇的。

そんなヒーロー大勝利にベンさんもガッツポーズ!
虎徹の娘の楓もダブルピース!

ここで悪が滅びるジェイクの結末をニャマリと眺めるルナティックが登場。怖いw
ルナティックが前半戦のボスかと少し思っていましたが、ジェイクの方だったわけで、この人との戦いが今後の本編ストーリーとなるのでしょうか。

最後に、バニーが虎徹のことを「おじさん」じゃなく「虎徹さん」と呼ぶビッグサプライズがあって今回は終了。
バニー、今回デレすぎですw
というわけで、タイガー&バニーコンビがついに誕生した感のある前半戦のクライマックスだった今回。次回からの後半戦はどのような路線の物語になっていくのかも注目です。

©SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS

「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」 レビュートップへ


inserted by FC2 system