ホーム2011第2クール(春)>「アスタロッテのおもちゃ!」

「アスタロッテのおもちゃ!」感想・レビュー一覧

「アスタロッテのおもちゃ!」 最終話 「空越しのアスタリスク」(7/1)
「アスタロッテのおもちゃ!」 第10話 「隣同士のフィスト」(6/17)
「アスタロッテのおもちゃ!」 第9話 「微熱のバックスラッシュ」(6/8)
「アスタロッテのおもちゃ!」 第2話 「初めてのセミコロン」(4/20)
「アスタロッテのおもちゃ!」 第1話 「出会いのエクスクラメーション」(4/13)


(ニュース)
・9月7日発売の放送されなかった(できなかった?)エピソードをOVA化したEX巻の映像が公開(7/31)
・6月24日リリース開始の 「アスタロッテのおもちゃ!」Blu-ray&DVD 全6巻予約受付開始(4/9)
・メインキャストインタビュー記事が到着(3/28)
ニコニコ動画にて4月19日(火)より配信開始決定


「アスタロッテのおもちゃ!」 最終話 「空越しのアスタリスク」

「アスタロッテのおもちゃ!」最終話。
ロッテの最終回展開は、アニメオリジナルなハートフルストーリーでした。
序盤で原作の世界樹設定をいじっていた本作ですが、それを使ってお別れドラマをして、最後に原作通りに世界樹でつながれる設定の誕生で締めくくられたといった形の本作です。そんな最終回のストーリーは「DOG DAYS」ともろかぶりだったかも。
アニメ的には安定の描写力でロッテ描写が素晴らしかったのですが、結局のところハートフル全面押しのノリがどうだったのか?な本作だったように思います。

続きを読む


「アスタロッテのおもちゃ!」 第10話 「隣同士のフィスト」

「アスタロッテのおもちゃ!」第10話。
第10話は、これぞ理想的な「ロッテのおもちゃ!」のアニメ化作品とも言える神回でした。
ロッテといえばノーパンネタということで、そのノーパンネタが満載かつ、お風呂シーンで貧乳&巨乳の共演、姫様のかわいさ満載のライブシーンと、ハートフルとエッチなシーンがバランスよく見事に融合した、こういうのを観たかったという感じのエピソードでした。
そして、なにより作画が素晴らしかったです。

続きを読む


「アスタロッテのおもちゃ!」 第9話 「微熱のバックスラッシュ」

「アスタロッテのおもちゃ!」第9話。
今回は待望の水着回。ロリロリしいキャラから大人なセクシーキャラの水着シーンが満載の今回です。
しかし、サービス回といえども作風がいつも通りのハートフル路線だったわけで、お色気回とハートフルの相性はいかがなものなのかと毎回自問自答してしまう本作です。もっと出来る子なはずなのにもったいない。

続きを読む


「アスタロッテのおもちゃ!」 第2話 「初めてのセミコロン」

「アスタロッテのおもちゃ!」第2話。
今回は直哉がアスタロッテ姫のおもちゃになるまでのお話でした。初回同様に原作を大分いじくった内容になっていた今回でしたが、初回よりも原作の変態エロ描写が鳴りを潜めてしまい、脚本家・赤尾でこ色の強いアンダーザブリッジ臭のするメルヘンチック主体なお話となっているように感じました。変態的な部分はエフィのお乳ぐらいだったのが少し残念です。
作画も良く姫様も可愛かったのですが、ちょっと生温かい感じでこそばゆい気がした今回でした。

続きを読む


「アスタロッテのおもちゃ!」 第1話 「出会いのエクスクラメーション」

葉賀ユイの漫画原作アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第1話。
原作が、主人公ロッテやアスハのロリロリしい描写や巨乳キャラのエロスもある、なにかとキワドイ作品なのですが、そのアニメ版となる本作もなかなかその原作の趣向に沿ったキワドイ作品に仕上がっておりました。
そんなアニメ版第1話は、原作から構成をガラリと変えたロッテ姫の可愛さを全面に押し出した内容だったわけですが、導入エピソードとして原作をより良く補完する形となっており素晴らしい第1話でした。さすが新房昭之監督が構成協力してるだけはある?
そしてなにより素晴らしかったのが、大塚舞キャラデザで追崎史敏監督が作り上げるキャラたちの程よいエッチさと可愛すぎる良作画描写の数々です。なんともキモい話ですが(笑)、こういう趣向が分かる人にはたまらない至高の立ち上がりを見せた本作です。

続きを読む


「アスタロッテのおもちゃ!」放送前基本情報

電撃マ王にて連載の葉賀ユイによる漫画「ロッテのおもちゃ!」のTVアニメ化作品「アスタロッテのおもちゃ!」(全12話)。
主演は釘宮理恵で、少しロリロリしい作品です。
TVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』公式サイト

■TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」の放送されなかった(できなかった?)エピソードをOVA化したEX巻が発売!
その発売日が8月26日から9月7日に延期したことと、EX巻の映像公開が公式ブログにて告知(7/31)
アスタロッテのおもちゃ!公式ブログ: EX巻の映像公開
BD & DVD | TVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』公式サイト

アスタロッテのおもちゃ!EX巻を少しだけ・・・ :



アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray]

アスタロッテのおもちゃ!OVA [DVD]
(Amazon.co.jp)


■アスタロッテのおもちゃ!PV第2弾:



■各局放送開始日時
◯チバテレビ 4月10日(日)23:30~ (初回は選挙のため26:00~
◯tvk 4月10日(日)25:30~ (初回は選挙特番終了後放送
◯テレ玉 4月11日(月)25:05~
◯TOKYO MX 4月11日(月)25:30~
◯サンテレビ 4月11日(月)24:00~
◯KBS京都 4月11日(月)25:30~
◯テレビ愛知 4月12日(火)26:00~ (初回は26:30~)
◯AT-X 4月25日(月)11:30~ ほか

ニコニコ動画 4月19日(火)より配信開始


TVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』公式サイト
ロッテのおもちゃ!公式ブログ
ロッテのおもちゃ! - Wikipedia
アスタロッテのおもちゃ! AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル


■メインキャストインタビュー記事が到着(3/28)
【インタビュー】メインキャスト陣が語るTVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』の魅力 - 2011年4月放送開始 (1) キャラクターの魅力 | ホビー | マイコミジャーナル


■スタッフ
原作:葉賀ユイ
監督:追崎史敏
キャラクターデザイン:大塚舞
シリーズ構成:赤尾でこ
構成協力:新房昭之
ワールドビジュアルデザイナー:okama
撮影監督:濱雄紀
色彩設計:斎藤麻由
音響監督:岩浪美和
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:ディオメディア


■キャスト
ロッテ:釘宮理恵
アスハ:田村ゆかり
直哉:佐藤利奈
ユーディット:生天目仁美
ゼルダ:藤村歩
エフィ:堀江由衣
クー:鈴木美咲
オラフ:チョー
メチェリーダ:皆口裕子
ミスト:松来未祐
ユナ:広橋涼
リュッカ:波田野由衣
エリカ:後藤邑子
シグルド:吉野裕行
ドーラ:阿澄佳奈
ヘルガ:白石涼子
ウルスラ:甲斐田裕子
イニ:????

■テーマソング
オープニングテーマ:「天使のCLOVER」/愛美
エンディングテーマ::「真夏のフォトグラフ」azusa


■あらすじ
妖魔族の住む世界・妖魔界(アールヴヘイム)にあるユグヴァルラント王国の姫・アスタロッテ(通称「ロッテ」)は、夢魔族なのに大の男嫌い。しかし夢魔族は生命維持のため、ある程度以上に育ったら「吸精」をしなければならないので、近いうちに男達を置いておくための後宮を構える必要があった。しかし、後宮を構える気のないロッテは、世界樹のねじれにより行けなくなった人間界(ミッドガルド)の男を連れてくることを条件に、後宮を構えることを約束する。
人間界に住む若い男性・塔原直哉は、職探しの途中、深くローブをかぶり顔を隠した怪しい占い師に職を紹介される。それを信じ、翌日待ち合わせの公園に行くと、突然公園の木が光り、気がつくと妖魔界に居た。占い師の言っていた職とは、ロッテの後宮に入ることだった。
rotte02.jpg
第1話ためし読みはこちら:
「ロッテのおもちゃ!」第1話お試し読み


■6月24日リリース開始のBlu-ray&DVD全6巻+OVAの予約受付開始。
完全初回限定特典としてスペシャルCDを同梱!⇒オリジナルショートドラマ&キャラクターソングを収録。

(Amazon)

「アスタロッテのおもちゃ!」Blu-ray&DVD




inserted by FC2 system