ホーム2011年第2クール(春)「青の祓魔師」>第15話 「やさしい事」

「青の祓魔師(エクソシスト)」 第15話 「やさしい事」

「青の祓魔師(エクソシスト)」第15話。
前回からの合宿編の続きとなる今回。
合宿中にまたもや地の王アマイモンがあらわれ、仲間の前で燐が悪魔の能力を隠せきれなくなる熱いお話の今回でした。
そんな中展開するアマイモンとの壮絶バトルシーンや勝呂君達と燐との仲間物語がいい感じで本作の魅力が詰まった内容だったと思います。

アバンは、長めの前回の提灯運びのダイジェストシーンからスタート。
尺調整のためなのか、かなり長い振り返りの今回でしたw
そんなダイジェストシーンは、燐が能力を隠すために勝呂君とすれ違ってしまうところが強調されておりました。

そして、なんとか提灯を運んだ一行でしたが、なんと一番乗りは謎の腹話術の人でした。
一体何者?

ここからが今回の本編で、ついにアマイモンが一行を襲撃してきます。
しえみを人質にしたアマイモンにキレた燐をぶっ飛ばすアマイモン。
ぶっ飛ばされ方がすご過ぎで普通の人なら即死ですw

そんな危険な戦場に仲間の燐のために(志摩くんはしえみのため)足を踏み入れる3人が熱いです。

しかし、ただの候補生の3人が敵う相手ではなく…

そして、ついに仲間に嘘をついたり誤魔化したりするのが我慢できなくなった燐が皆の前で刀を抜きます。
そういうさっぱりとした燐の性格が炸裂の素晴らしいシーンです。

能力を解放した燐が、サタンばりの力をみせてアマイモンを圧倒。
メフィストの狙い通り?

そんな燐をしえみも目撃です。

ということで、燐に圧倒されたアマイモンは、メフィストの手で退場させられました。
これで一連のアマイモン編はひとまず一区切りという感じになりました。

アマイモンが去った後も完全に炎にのまれてる燐。倶利伽羅(クリカラ)もヒビが入ってヤバイ状態です。
「世話の焼ける弟だ」とメフィストさんがつぶやいて次回に続きます。
みんなに炎を見られてしまった燐。今後の展開が気になります。

©加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS

「青の祓魔師」 レビュートップへ


inserted by FC2 system