ホーム2011第3クール(夏)「BLOOD-C」>第6話 「かぜをいたみ」

「BLOOD-C」 第6話 「かぜをいたみ」

「BLOOD-C」第6話。
今回は、ねねの大ピンチから再開のねね・ののエピソード。
謎が謎を呼ぶ展開てホラーミステリー度が回を重ねるごとに増している本作ですが、今回もまた村の人達が襲われる衝撃の惨劇シーンが描かれ、謎は解明しないままどんどん大変なことになっています。
そんな中、毎回登場のあの犬にも衝撃の展開が起こってわけがわからないままも面白いことになっている今回です。
そんなことよりひとまず、ねねさん逃げてー!

ということで、ねねさんの前にバケモノがあらわれてからの続きとなる今回。
なんとかバケモノを小夜が食い止めて屋敷に逃げ込む二人です。

しかし、待っていた結末はねねさんが無残にクビから捕食される(マミってしまう)ものでした…
あちゃー、残念ながらねねさんは助からないという展開でした。ひどい!
同じ枠の放送繋がりな「魔法少女まどか☆マギカ」第3話のマミさんのトリビュート展開です。

その後、すぐに覚醒して古きものを討つ小夜でしたが、ねねさんは戻りません。

その惨事にショックの小夜に父様は、ひとまず眠れと隠蔽体質です。
ほんとにお勤めとはなんなのかが気になります。

そして、次の日目覚めた小夜の部屋にギモーブの文人さんが心配して訪ねて来ます。
パジャマの胸元がセクシーの小夜です。

部屋にやってきた文人さんはやたらとコーヒーを小夜に飲ませたいようで…
前からコーヒーがなんか怪しかったですが、今回は露骨なコーヒー描写が目立ちます。
何かを飲まされているのでしょうか?ホラーですw

そのコーヒーを飲んだ後謎の夢をみる小夜。
今までちょくちょく出ていた謎の血の入れ物がいっぱいある部屋に小夜らしき人の姿が…
小夜の中の記憶みたいですが、忘れてしまっている?謎が多すぎて困ります。

ねねとのののいない学校では、味方?の時真君といい感じになりかけたところで邪魔が入ったり、頭が痛くなったり、先生が意味深に「気をつけて」と言ってきたりと今回も謎の伏線を張りまくりとなっています。ほんと先生、あんたは何者?w

さらに、学校の帰りについにあの犬が話しかけて来ます。
「だとしたらどうする?」と犬。知るかー!w
犬の中の人は福山潤。ホリック繋がりなキャスティングな感じです。
それにしても犬までしゃべりだして一体どういうことなの?これがどう繋がってくるのかが今後非常に楽しみです。

そんな犬が気になるいいところで分け目をねねと同じ方向してきたののが登場。
小夜を疑っている感じです。

そんなののの影がバケモノ化して村の人々を襲い始めます。美人のお姉さんが惨殺でグロ規制です。
これがいつぞやの言っていた憎悪ってヤツですが?憎悪から古きものが生まれる?

そして、皆を守ると約束してる小夜はののと対決せざるを得なくなり、影の中のディラックの海的なところにいた蜘蛛の巣ののを撃破!
戦闘も戦闘相手もほんとにルールが分かりにくくて謎が多すぎの本作ですw

血の雨の中、かっこよく帰還した小夜でしたが、そこはのののバラバラ殺人事件現場となってしまい…クラスメイトを殺して悲惨なことになってしまった小夜です。

そんな悲惨な小夜に犬が「気付け、小夜」と一言。
どいうこと?騙されていることに?なんで犬が喋るの?ふざけてるの?
と、謎が多すぎる上に衝撃の展開が重なって面白すぎる今回です。
そして後半はこれぞBLOODと言うような作品になるらしいので、謎が繋がる展開共々、後半も期待して観ていきたいと思います。

©2011 Production I.G, CLAMP/Project BLOOD-C TV

「BLOOD-C」 レビュートップへ


inserted by FC2 system