ホーム2011年第2クール(春)「銀魂’」>第221話 「寿限無」

「銀魂’」 第221話 「寿限無」

「銀魂」221話は、寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸登場回。
毎回安定の面白さを見せてくれる本作ですが、今回もたまらなく面白かったので久しぶりのレビューを少し。

今回は、折笠富美子キャラの柳生久兵衛が将軍家からさる御方を預かってセレブに育て上げるエピソード。
銀魂の中でも柳生久兵衛エピソードは萌えと笑いの要素がいっぱい詰まっていて安定の面白さを見せてくれます。
折笠富美子もはまり役です。

そして、そのさる御方が登場。って猿でした。それもビチグソを投げまくってくる荒くれ者の猿w
その猿をセレブにするために名前を付けることになるのですが、皆が提案する名前はウンコのことばかり。

さらに、神楽とお妙さんの悪ノリが始まって謎の中二キャラ設定を語り出します。
その二人が後のB'zらしいです。やりたい放題w

そして、それらの提案をすべて採用して、さらに後ろに色々とくっつけてさるお方の名前が完成。
その名前が、「寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸」。なげーw それに1/3の純情な感情がなんか懐かしいw
全部を素で読み上げる九兵衛さんも大概のボケキャラです。

それからは、ビチグソ丸の真名を九兵衛、お妙さん、神楽がひたすらと全部読むボケを重ねる展開が続きます。
名前を呼ぶだけで尺を使いたい放題ですw
突っ込みまくる新八も大活躍ですが、今回フルネームを何回も言い続ける折笠富美子がすごくて笑わしてくれます。

アイキャッチはもちろんバルムンクとアイザックです。

後半は、まるでニュータイプかのようにビチグソを投げるビチグソ丸と九兵衛の触れ合い展開に。
それにしてもすごいビチグソ精度です。

そんなビチグソ丸と互角に渡り合う九兵衛。夜は直接ウンコをかけようとするビチグソ丸w
そんな二人の触れ合いにいい感じのBGMが流れているのですが、よく聞くとその歌詞がビチグソ丸のフルネームでしたw

そして、ついにビチグソ丸と九兵衛の心が通じ合い、ビチグソ丸が真の反省を見せます。
後半は、ビチグソ丸と九兵衛のええ話に変わっていくのがオシャレです。

それからは、二人のいい感じの日々が描かれます。九兵衛さん最高!

しかし、神楽にボコボコにされてる遊佐浩二キャラの人が二人の時間を引き裂きます。
この人ウゼーw

お別れ前の最後の夜は、なんとも切ない夜になってしまうビチグソ丸と九兵衛です。

そして、ついにお別れの時が!
「どんなに遠くに離れていようとも、僕はお前の隣りにいるよ」と九兵衛さん。いいシーンです。
でも最後にビチグソ丸のフルネームを長々と呼んで笑いで締めくくってしまう本作です。

EDでももう一笑い。
ビチグソ丸を白石涼子が演じていたことが判明。さらにフルネーム表記ですw
毎回登場キャラが変わるところでは、バルムンクとアイザックが登場w
ほんとにやりたい放題の本作です。

そして、次回も「寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸」のお話が続くみたいです。

©空知英秋/集英社・ テレビ東京・電通・サンライズ

「銀魂’」 レビュートップへ


inserted by FC2 system